頑張って点を取ったものの、あと一打が出ず、さらに投手陣も踏ん張れず連敗の連続。

これで27勝32敗、首位とのゲーム差も6になってしまったA's。


ここで野手のロースターが開幕以来初めて動いた(普通これだけ打てないと入れ替えが激しくなるはずなんだけど)。

40G 93AB .247/.320/.333 0HR 5RBI 8BB 19SO と不振のラローチをDFAにした。ロザレスの復帰が近付いているためで、今日AAAで3試合目の実践試合を行う予定。ラローチは「残念だがA'sでの日々は楽しかった」と話し、どこかがメジャーリーガーとして拾ってくれることを期待しているとのこと。

ロザレスは昨年は足の手術で途中離脱も、 80G 255AB .271/.321/.400 7HR 31RBI 19BB 65SO と活躍した。左には.794OPSと強く(右には.681OPS)、復帰後は昨年同様ユーティリティまたは3Bのレギュラーとして起用されるはず。


そしてあと40分くらいで行われるBOS戦は、ラローチがDFAでチームを離れ、ウィリングハムも左足を痛めているため出場不可。

今日のオーダーはクリスプ、スウィーニー、デヘイ、コナー、スズキ、バートン、エリス、クーズ、ペニントンとなっていて、控えはパウルと松井のみ。投手もアウトマンとモスコソ、さらにベイリーもまだ連投できる状況じゃないので不可。そのためリリーフもデロスサントス、ブレスロウ、ジーグラー、バルフォア(+どうにかワーツも)しかおらず、ゲレンは「9人で戦って勝てたらいいな~」とのこと。そりゃ控えが2人なんだから勝とうが負けようが9人で戦うしかないでしょう。

リリーフに関してはデロスサントスが元スターターなのでどうにかなるはず。



そして火曜日のスターターがいない。

モスコソを連投させたためで、67球で降板したアウトマンを使うかモスコソを使うかのどちらかのこと(クレーマーは降格後10日経たないと上げれない)。もしアウトマンが中3日で先発となれば06年のローアイザ以来、もしモスコソが中2日で登板すれば05年のジョー・ケネディ(07年11月23日に急死。一時はジートの後任候補にも挙がっていた)以来となる。




A'sがいるのが他の地区ならプレーオフは絶望的だろうけど、幸いア・リーグ西地区に所属しているためプレーオフ進出の可能性が残っている。

まずは全く打たないパウルをドナルドソンに代えるなどの行動をするべきだろう。いつまでも復調を待っていたら置いてけぼりにされてしまうはず。