今季怪我人がベイリー、ブレイデン、ロザレス、ワーツと奇跡的に4人しか出ていなかったA'sだが、ここにきてまたもや投手に怪我人が出た。しかもスターターに。


ロスは左脇腹を痛めてDLに入ることになっていたが、なんとマッカーシーまでDL入り。右肩甲骨の疲労らしく、マッカーシーに関しては突然発表されたため全員が驚いた形となった。ロスは最低でも10日間練習ができないらしく、マイナーで登板することも考えると15~20日くらいは休むんじゃないかなと。マッカーシーに関しては、yahoo.co.jpのMLBニュースに疲労骨折とあったけれど「stress reaction」が疲労骨折なのかな…?とりあえず疲労だろうけれど。この箇所は過去にも痛めたことがあって、07年には1ヶ月、09年には2ヶ月近く休んだらしいが今回のものはMRIの結果軽傷らしく、「比較的早く帰ってこられる」とのこと。

マグナソン降格も合わせ、昇格したのはディバイン、デロスサントス、ブレビンスの3人。好成績を残していたスターターが3人も離脱し、2人必要となった。代役はアウトマン、モスコス、クレーマーの3人で、クレーマーはDLに入っているが日曜日に出てくるとのこと。4,5番手は月、火からなので間に合う。


とりあえずクレーマーが4番手、そして5番手をアウトマンかモスコスで、といった形になるはず。もし土日にどちらかの投手がマイナーで先発すればその選手はメジャーにはこないということだろう。

個人的にはもちろんアウトマンを上げて欲しいところ。




チームは他にもエリス、コナー、スウィーニー、ウィリングハム、クリスプ、松井、アンダーソン、バルフォアと怪我をしそうな選手がずらりと並んでいる。野手に関してはプロスペクトが何とかしてくれるだろうけれど、スターターはメジャーにいるのが若手ばかりでプロスペクトはあまりにいない。なのでスターターが今これ以上怪我をするとどうしようもない。


それよりも打線なんだけれど・・・。



ちなみに忘れられた存在になりつつあるハーデン。

ファンがとある記者にtwitterで「ハーデンに何が起こっているんだ?まだ生きてるのか?」と質問し、「昨日話したけどまだbaby stepsだ」との回答。

もう忘れられた存在でいいと思います。