FLA 7-6 CIN
過去15試合で13敗と大の苦手としていたグレイトアメリカンボールパークでのレッズ戦、初回にインファンテの犠牲フライ、バックの3ラン 、バスケスのRBIシングル で5点を奪い試合を有利に運ぶなど、7-6で勝利。
4回にはハンリーの2ランシングル で加点した。
先発のバスケスは2打数2安打1四球で ,500/,571/,500 と打撃成績こそいいが、元トッププロスペクト、ハミーダに3ラン (スタントンはグラブにボールを当てたが、捕ることはできず)を打たれるなど6回2HR3奪三振3四球4失点とまたもイマイチの内容。
ただ6回まで投げてくれたことは評価でき、7回からはムヒカ、ダンが抑え、9回にニュニェスが2点を失ったものの最後はブルースを見逃し三振に仕留めて逃げ切った![]()
リリーフを補強しただけでこんなに勝てるならもし09年にリリーフを大量補強していればワイルドカード取れただろうに・・・。
今日はJJとボルケス。
今季のJJ、初回は45打数0安打、20奪三振4四球と異常な成績を残している。
オーダー:ボナ、オマー、ハンリー、ギャビー、スタントン、バック、ヘルムス、カズンズ
バスケス 6IP 4H 2HR 3SO 3BB 4R (2-2) 2-2 1RBI 1R 1BB
ムヒカ 1IP 20P 1BB
ダン 1IP 22P 1SO 1BB
ニュニェス 1IP 25P 3H 2SO 2R (8)
ボナ 5-2 3B 2B 2R 1S (,323/,373/419 とらしからぬ成績)
ハンリー5-2 2B 2RBI 1R 1SO 1CS
ギャビー3-2 1R 1BB
ようやく2本目のHRを放ったバック。ただこの2本で7打点と勝負どころでしか打たない。というより打てない。というかマグレでしか打てない。
ロモはあまりにも暇なようで、試合がないため四六時中twitterをしている。
そしてウェスおじさんのためにバースデーケーキを作ったらしい。ただウェスおじさんの誕生日は5月12日なのとこれケーキじゃなくてただのパンだろといった突っ込み要素が多い。