今日のブリュワーズ戦ではボルスタッドがまたも好投して4-0の完封勝ち。

打線はロモのRBIシングル、スタントンの21号ソロ、そして8回と9回にも1点ずつを加点した。


22日のメッツ戦は初回から5得点と打線爆発。

先発のサナビアが5回67球にも関わらず降板したものの、これはマイナーと合わせて163,6イニング投げているため。あと2試合先発が予定されているもののの、いずれもすぐに降板するはず。

06年のドラフト32順目で22歳にも関わらずここまで3,64DIPSと大活躍しているので壊すわけにもいかないから当然の措置かなと。


23,24日のブリュワーズ戦はアニバルとミラーがフルボッコ。

しかしこの2日間でスタントンが3つのアシスト を記録。これで今季9個目で、チームとしては多分33個。両リーグトップがタイガースの35個だったはず。


さすがに3回も刺されて警戒したのか、今日の9回に二死一塁からライト前にヒットが出たときは走ってもいけるのでは?という打球だったにも関わらず止まっていた。

スタントンのDRS(守備防御点)は11でヘイワードの9を上回る。守備がうまかったロスも9なのですでにロスすら超えているということに・・・。


ちなみにHRボールを捕ったりと俊足と長身を生かしたプレーが得意のメイビンはとんでもない送球が影響したのか0、外野転向2年目のコグランは4、外野初めてのモリソンは-7だった。

まぁモリソンはしょうがない…。

どうせならモリソン1B、ギャビー3B、コグランLFで良いと思うんだけど・・・。モリソンは肩痛めるの得意だし外野は危なすぎる気がドクロ



明日の先発はメンデスとキャプアーノ。