昨日A'sがジェレミー・ハーミダとマイナー契約を結んだ。

いきなりAAAサクラメントで出場したハーミダは5打数3安打1打点と活躍し、12-8での勝利に貢献。


それにしてもA'sのマイナーが無敵すぎる。

昨日のサクラメントの打順は1・ウィンバリー、2・ソガード、3・エバリッジ(去年メジャー昇格した人。1~2週間前に再び戻ってきた)、4・ワトソン、5・ハーミダ、6・ブラウン、7・リッカー、8・テイラー、9・カーデナス。

メジャーのオーダーより強いんじゃないかというくらいのメンバーで、昨日はまさかの先発全員打点。

これに加えて現在DLに入っているカーターとドナルドソンもいるのだから当然チーム自体強く77勝67敗で地区1位、残り3試合で2位と3ゲーム差なのですでに優勝が確定したようなもの。


AAは元から強かった投手陣に加え、AAAから降格してきたカーデナスとブラウンが打ちまくっていたのでこちらも強く34勝33敗で後期優勝まであと一歩(前期は勝率5割で3位タイ)。


トッププロスペクトのグラント・グリーンや主砲のパーカーなどがいる超強力打線のA+は前期こそ31勝39敗だったものの、後期は41勝26敗で優勝。


Aは37勝39敗で2位に終わったものの、A-は25勝11敗で断トツの優勝とAAAからA-まで5チームの内4チームが優勝(またはほぼ優勝)とあり得ない強さを誇っている。




このうち何人がメジャーの主力になるのか知らないけど。