まず昨日の大乱闘について日本のメディアの記事がおもしろい。

この記事 のことだけど、ギャビーが「ゲイビー」、ベラスが「抑え投手」と無茶苦茶なことになっている。抑えがベラスとは一体どうなっているのか・・・。


スレイテンの「報復死球」に関しては微妙。

個人的にはマグレで当てた感があるから報復ではないような気がする。まぁ確かに報復死球っぽいところだったかもしれないけど・・・。



そして何が緊急事態かというとジョン・ベイカーが明日トミージョン手術を受けることが決まった。

さらに今日はマーフィーが手首の手術を受け、来週にはノラスコが膝の手術を受ける予定と次から次へと絶望的な状況に陥っている。

ベイカーは5月に肩を痛めてDL入りし、先月下旬にA+で復帰したものの3試合で即アウト。MRIの結果トミージョン手術を受ける必要があると診断された模様。

これで来年も絶望的。リードが上手く、左投手さえ相手にしなければ確実に,800OPSは超える打撃力もある。これでマーリンズの来年のキャッチャーがヘイズとデイビスしかいないという状態に・・・。

もしかするとポウリーノがいるかもしれないけど対左要員としてしか使えない。


今オフFAとなるキャッチャーはジョシュ・バード、ジョン・バック、ジェラルド・レアード、ビクター・マルティネス、AJ・ピアジンスキー、デイビッド・ロス、ジェイソン・バリテック、グレッグ・ゾーン、オプションが残っているのはラモン・ヘルナンデス、ミゲル・オリボ、ユービット・トレアルバの3人。


今日マイク・リベラと契約したもののハッチャーの代わりという感じ。問題は来年で、今季残りの正捕手デイビスが活躍すればデイビスとヘイズでいけるだろうけど可能性としては低い。

なのでオフにピアジンスキーかゾーンを獲得するんじゃないかなと・・・。



ノラスコが手術することにより契約延長がどうなるかも注目。

ローテをJJ、アニバル、ボル、ウェスト、サナビアで十分に回すことができるし、もしミラーが残り試合で活躍でもすればノラスコが放出される可能性がさらに高くなるはず。



個人的にはノラスコはいらないような気もするけど・・・。