A'sとFLA以外の情報はお知らせ程度の感じで書きます。



☆マーリンズがウェス・ヘルムスと契約延長


ウェス・ヘルムス (アンクルウェス) 34歳 R/R 3B 今季95万 新契約1年100万

91G 178AB ,225/,299/,360 4HR 22RBI 17BB 54SO 0SB 4,25P/PA

今季がマーリンズ4年目となるチームの柱。今季は代打打率が,129と低迷しているものの、一応は代打の切り札かつ1Bと3Bのバックアップ要員として起用されている。今季はパワーが多少戻っているが低打率でOPSは過去3年と同様。守備はまずまずで肩が強いため守備要員として起用されることもしばしば。


~マーリンズ~

選手から多大な信頼を寄せられているヘルムスを将来コーチとして雇う予定なので契約延長は予定通り。1年100万にするなら2年160万くらいで良かったんじゃないかなとも思うが、衰えて解雇せざるを得ない状況になることを考えれば1年契約で良かったはず。とにかくチームに必要な存在なのでヘルムスを残留させることができてなにより。


また、今日先発予定だったウェストがどこか(足?)を痛めてDL入りし、代わりにサナビアが先発する予定。また、タンカースリーをAAAに落として懐かしのアンドリュー・ミラーをリリーフとして昇格。

サナビアは早速好投。制球難でAAですら成績の悪いミラーを昇格させたのはやはり期待?それとも使うしかないという感じか・・・。



☆ポウリーノが50試合の出場停止処分

ベイカーが離脱後正捕手となったポウリーノが薬物検査に引っ掛かり、50試合の出場停止処分に。これにて今季終了、つまりマーリンズでの選手生活が終わることになるという悲しいことに・・・。

今後はヘイズとデイビスの2人を起用するだろうけど、彼らの成績次第でポウリーノは放出されるはず。さらに対左に年俸調停で200万前後になる選手を残しておく可能性も低すぎるため放出は確実というべきか。


ポウリーノは「体重を維持するために使った薬が引っ掛かった」と言って謝罪もしていた。肩はアホみたいに強くて役に立っただけに残念。それでも打撃はヘイズの方が上かも?



☆ロッキーズがブラッド・ホープとライアン・フローレスをDFA

ホープはここまで 88G 259AB ,255/,343/,432 7HR 37RBI 36BB 68SO と大不振。過去4年連続で,900前後のOPSを残し、アウェイでも通算,840OPSと打っていたが今季はアウェイで,577OPSと大不振。一応ホームでは,931OPSとよく打っている。

フローレスはここまで47試合に登板して2,96ERAと好成績を残しているように見えるがHRと四球が多く、対左としてはイマイチ。



☆フィリーズがグレッグ・ドッブスをDFA


☆レッズがミカ・オーウィングスをDFA

DHとしてA'sにこい!


☆レンジャーズがアレックス・コーラとマイナー契約


☆マーリンズがドラ1のイェリッシュと170万で契約


☆ナッツがハーパーと5年990万で契約


☆カージナルスがデイビッド・カーペンターを放出してアストロズからペドロ・フェリースを獲得


☆ブレーブスが Jeffrey Lorick Robinson Lopez Tyrelle Harris .を放出してカブスからデレク・リーを獲得

下線が入っているのは気にしないでください・・・。



A'sはカーターとラリッシュを降格させ、バックを昇格、そしてジャクソンをDLから復帰させた。

が、やっぱりさすがジャクソン。即刻DLへ逆戻り爆弾

代わりにラリッシュが昇格。


何なんですかこれは・・・。

覚えているだけでクリスプ、エリス、スズキ、ロサレス、ジャクソンの5人が復帰後即DL入りしてる。

ビーンさん、何とかして下さいガーン