A's 10-2 CWS
初回から打線が大爆発。
いきなりバートンのRBIダブル 、グロスの内野安打で2点を先制すると3回には3人のタイムリーで3得点。
その後はカスト が2HR 、スズキが1HR 放つなどして5点を追加し、計10安打9四球で10点を奪って再び貯金1。
アホみたいなパワーを誇るカストは2打数2安打2HR3四球。
1試合で2HR&3四球を達成したのは球団史上4人目で、過去3人はレジー・ジャクソン、マグワイア、ジェイソン・ジアンビーといずれも大物ばっかり・・・。
先発のマッザーロは6回2失点と好投し6勝目![]()
ケイヒル同様防御率は良いんだけどDIPSは悪い。奪三振を奪うような投手ではないのでこれはしょうがないけれど、せいぜい4,00ERAくらいの選手かなという感じ。
7回からはジーグラーが2回2奪三振無失点。
9回はウルフがわずか8球で抑えた。
明日の先発はシーツとハドソンの予定だったけど、、、最後に書きます・・・
オーダー:クリスプ、バートン、スズキ、カスト、クーズ、エリス、グロス、ワトソン、ペニントン
マッザーロ 6IP 102P 3H 1HR 5SO 3BB 2R (6-2)
ジーグラー 2IP 24P 1H 2SO
ウルフ 1IP 8P
バートン 5-2 2B 2RBI 2R 1SB 1SO
スズキ 4-3 1HR 2RBI 2R 1R
カスト 2-2 2HR 2RBI 3R 3BB
グロス 3-2 1RBI 2BB 1SO
昨日はベンチで手を使わずに飲み物を飲める装置を開発していたシーツさん。
ついにヒジを痛めてDL入り![]()
数日以内に手術が必要かどうかを判断するとのこと・・・。
開幕ローテ入りしたシーツ、デュークシャー、ブレイデン、アンダーソン、ジオのうちDL入りしていないのはジオだけという非常事態。
さらに途中からローテに入ったケイヒルも開幕時はDLに入っていたのでローテ6人中5人がDL入りと訳の分からないチームになっている。
ちなみにベイリーとデイビスもDLにこそ入っていないが、あと2~3日は出場できないだろうと言われている・・・。
なんでこんなに怪我人が出るのかということは前に「呪い」で片付けたので置いておいて、代役をどうするか。
~明日の先発~
モーテンセン・・・第一候補だが昨日8回2安打無失点と好投したばかりなので無理。
ロス・・・スターターとして育てるためにAAAに落としたのでこちらも候補だが、21日に先発したばかり。中3日で23歳の投手を出すとは思えないので可能性は低い。
アンダーソン・・・明日AAAで最後の調整登板する予定。メジャーで調整してもいいんじゃないか?笑
ブレイデン・・・22日に試合がなかったので中4日で登板できるが、DLから復帰したばかり。一応可能性はあるけれど怪我の再発が怖い。
ゴドフリー・・・AAAで不振だが、1試合くらいなら先発のチャンスはあるかも?
確率的にはブレイデンが一番高いだろうと思う。というより他にいない。
マイナーに人材がいないことはないが、みんな投げたばかりという不運が重なって大変な状態。ブレイデン9割、ゴドフリー1割の可能性かな?
~ベイリーの代役~
これはワーツやブレスロウで十分。
ディバインも「ワーツより少し遅れて復帰・・・」と言われながら未だにマイナーですら登板してないのだからベイリーの数日間の離脱なんて痛くもかゆくもない。
~デイビスの代役~
現状ではワトソンとカーソンという二人のマイナーリーガーがやっている。
スウィーニーの代役がグロス&ロサレスでやっているのでワトソンとカーソンしかいない。バックはAAAで4試合に出場し、3安打4四球6三振という成績。7試合に出場する予定ということなので昇格はないはず。
怪我人が出ることは予想していた。
それを埋める戦力も十分あった。
でもこんなに大量に怪我人が出ることは予想外だった。さすがにこれはあり得ないだろうと・・・。
開幕から怪我をせず離脱していないレギュラー選手(放出組は除く)は、
野手・・・ペニントン、バートン、クーズマノフ
投手・・・ジオ、ブレスロウ、ブレビンス、ジーグラー
の7人だけ。
一応バートンは骨折したり足が潰れたりしたんだけれど・・・。
ちなみにFLAはヘンズリー、ベイカー、メイビンがDL入りしたくらいで主力はピンッピンしてる![]()
控えやマイナーリーガーが毎日のように出場しているにも関わらず貯金が1つあるというのはある意味すごい。
怪我人がいなければ絶対勝てただろう、と考えることもできるので来年は確実に優勝![]()