ロイヤルズ エンゼルス
カヤスポ ⇔ オサリバン、スミス
アルバート・カヤスポ 27歳 S/R 2B、3B 今オフ調停
88G 349AB ,275/,308/,410 8HR 43RBI 19BB 29SO 3SB 4,0RC/27 3,42P/PA
元はエンゼルスに入団した選手だが、Dバックスを経由して移籍したロイヤルズで才能開花。打率を残せ、三振数も少ないが出塁率が低いので7~9番当たりに置くのが良い選手。
DRSやUZRでは2Bの守備は下手だが、3Bの守備は上手いとのこと。
ショーン・オサリバン 23歳 R/R SP 05年ドラフト3順目指名
5G 1GS 1-0 13IP 7H 1HR 6SO 4BB 2,08ERA (MLB) / 15GS 85IP 95H 8HR 58SO 31BB 4,76ERA 4,15DIPS (AAA)
ウィル・スミス 21歳 R/L SP 08年ドラフト7順目指名
9GS 53IP 65H 6HR 40SO 20BB 5,60ERA (AAA) / 4GS 18,2IP 33H 3HR 8SO 9BB 7,23ERA (AA) / 6GS 37,1IP 36H 4HR 31SO 13BB (A+)
~エンゼルス~
フィギンズの抜けた3Bに期待のウッドを入れたものの,411OPSと期待外れとかいうレベルじゃないくらいの不振。代役のフランゼンは146打席でわずか6三振(ウッドは184打席で52三振)など、まずまずの成績を残しているがカヤスポの方が実績や実力は上なので良いトレード。
FAになるのも13年オフなので長く雇うことができるが、このトレードはウッドを戦力として見なしていないということか?
~ロイヤルズ~
今季も勝ち越せるわけがなく、主力の放出を始めた。カヤスポでSPを2人も獲れたら十分だろう。
マリナーズ同様毎年中途半端な補強をし、解体も中々しようとしないため再建も進んでいない。ただ、今季は他にギーエンやメッシュの放出も噂されており、彼らでいかに良いプロスペクトを獲ることができるか。
Rソックス マリナーズ
金銭または後日発表選手 ⇔ ハナハン
ジャック・ハナハン 30歳 L/R 3B
63G 224AB ,228/,331/,344 5HR 33RBI 34BB 55SO (AAA) / 103G 267AB ,213/,297/,326 4HR 19RBI 30BB 71SO (2009 OAK/SEA)
守備だけは一流だが、打撃はマイナークラス。08年には怪我のチャベスに代わりレギュラーとして143試合に出場したが、全く打てなかった。選球眼とパワーこそまずまずあるが、打率が非常に低く、三振も多い。
~Rソックス~
守備要員としては最高の選手だが、全く打てないハナハンを獲得した理由が分からない。メジャーは怪我人だらけなので多少の出番はあるだろうが、すぐにマイナーに落とされるのがオチかと・・・。
~マリナーズ~
今はとにかく選手を売ることしかできないが、後日発表選手を選ぶならハナハン獲得時に放出したソウザ以上の選手を獲る必要があるが、不可能に近い。元々ハナハンを獲得した時点で意味不明だったけれど。
☆オリオールズがジョーイ・ガスライトを解雇
☆ヤンキース、Rソックス、タイガースがA'sのブレスロウに興味
A'sの左のリリーフはブレスロウ、ブレビンスの2人だが、マイナーにはメジャーで結果を残したキルビーもいる。ただ、セットアッパーとして活躍しているし、チーム状況も上向きの中での放出はないはず。
☆NPBのロッテ・マリーンズがヘイデン・ペンを獲得
09年にアンディーノとのトレードでFLAに加入し、高い奪三振率は魅力だったが非常に高い四球率のせいで即マイナー落ち。
オプションが切れていた今季はローテ候補でもあったが、開幕前にDFAされパイレーツに移籍。
パイレーツでは3試合で8失点と全くダメで(多分)DFAされてAAAに降格。