FLA 1-0 WAS
先発のサナビアが5,1イニングを4安打5奪三振2四球1死球と好投し、メジャー初勝利
![]()
投球のほとんどがツーシームとチェンジアップだったが、十分抑えることができた。制球が不安定だったけれど、これは経験を積めばA'sのアンダーソンのように向上できるはずだ。
5回途中からはBサンが連続三振で抑え、7回からは昨日と同じくベラス、ヘンズリー、ヌネスのリレーで2試合連続の完封勝ち。
スタントンが強肩を披露
し、実況のウォルツを興奮させていた![]()
ちなみに、ロドリゲスが監督に就任した先月23日以降、リリーフ陣は 64,2IP 57SO 19BB 2,93ERA と大活躍している。ヘンズリーとカーブを多投するようになってからは未だに無失点のベラスがセットアッパーとして頑張っているのが大きく、しかも二人ともマイナー契約の選手。
FLAのリリーフは毎年マイナー契約の選手が活躍しているけど、今年も例年通りという感じ(笑)
打線は5回に、ボナファシオとギャビー の連続ダブルで奪った1点のみ。
両チーム合わせて得点圏で19打数1安打と全く打てなかった。
明日からはホームでロッキーズとの4連戦。
初戦の先発はアニバルとヒメネス。
オーダー:同じ
サナビア 5,1IP 78P 4H 5SO 2BB 1HBP (1-1)
Bサン 0,2IP 13P 2SO
ベラス 1IP 13P 1H 1SO
ヘンズリー 1IP 16P 1H 1SO
ヌネス 1IP 11P 2H 2SO (22)
ボナ 4-1 2B 1R 2SO
ギャビー 3-2 2B 1RBI 1BB 1SO
6月29日、7月2日と2試合連続セーブ失敗したあとは6イニングで9奪三振無失点で6連続セーブを挙げているヌネス。最後のバッターを三振で抑えることが多く、そしてもちろん超大げさなガッツポーズをいつもしている。
ハットンさんは今日もお休みで、昨日から解説はFLAで2度のワールドシリーズ優勝に貢献したジェフ・コーナイン。
FLAと1日契約して引退するなど、FLAに愛着があるようでたしか現在は球団のスペシャルアドバイザーだったはず。