FLA 2-0 WAS
先発のJJが6回7安打7奪三振無失点
と好投し、今季10勝目![]()
3回に打球を素手で捕りに行ったときはもう終わったかと思ったけど、何事もなかったようでよかった・・・。
4回にはアグラが意味不明なプレー 。二死二塁で、デスモンドが放った打球を今季10個目のエラーをし、二塁走者のケネディが三塁を回りホームへ突入したものの、アグラはまるでキャッチボールをしているかのようにノロ~っとしながらホームへ送球。
幸い肩が強く、また送球もよかったためアウトになったけどこれがセーフになっていたら「怠慢プレーだ!」と叩かれていたはず・・・。
得点は2回のポウリーノの2ランシングル のみだったが、ベラス、ヘンズリー、ヌネス が3イニングを抑えて逃げ切った。
ベラスは二死一・三塁のピンチを招いたものの、フルカウントからカーブを投げてジマーマンを見逃し三振に抑えた。これが降格前のベラスならフォーシームを投げ、確実に四球かヒットだったはず。
明日はサナビアとスタンメン。
アメリカは日曜日なので、試合開始は2:10から。
ふざんなボケ
笑
オーダー:毎日同じ
JJ 6IP 109P 7H 7SO (10-3)
ベラス 1IP 21P 2H 1SO
ヘンズ 1IP 7P 1H
ヌネス 1IP 13P 1H 2SO (21)
カントゥ 3-2 2B 1R
ポウリー 3-1 2RBI
コグランは空振り三振した際に腰を痛めたらしく、途中交代。
明日は休むかな?
そしてパワーが全くないマイク・ラムを今季3度目のDFAにし、ピーターセンを昇格させた。
ピーターセンは現時点で 67G 239AB ,259/,340/,339 2HR 16RBI 24BB 45SO 5SB。降格後もイマイチで、今月は,561OPSだった。
しばらくは左の代打+主力の休養時でのスタメンになるはず。
追記:ここにきてまさかの急展開
チームがアグラを放出しない可能性が高まったらしい。
アグラと2011年も契約し、さらに長期契約も考えているとのこと。11年オフにFAとなるので2年1800万~4年4000万くらいに収めるはずだが、JJ、ハンリー、さらにアグラ(一応お金はいっぱいあるようで 笑 )となるかも。
クラブハウスでのリーダーシップを高く評価しているらしく、もしアグラを残留させればコグランを2Bに転向させる必要もなく、ギャビー、モリソン、コグランの3人で1B、3B、LFと使うことができ、さらにOFもモリソンorコグラン、スタントン、メイビンと一応3人で固定することができる。
,850OPS前後の選手に大金を与えるのはFLAらしくないが、怪我を全くしないということを考えると安いと言えるかもしれない。
果たしてどうなるのか。
また、ヤンキースがヘルムスに興味を持っているという情報があったが、FLAはヘルムスもチームリーダーとして非常に高い評価を与えており、コーチにさせたいという意向もあるので放出はないはず。
今のところロス、カントゥ、ノラスコの放出が高い(オフには確実にヌネスも)。