A’s 2-6 CHC


先発のジオは制球が全く定まらず、さらには球威もないために打たれまくり、5回8安打3四球6失点KOで5敗目。6回からロスとバワーズが無失点に抑えたものの、打線が沈黙してわずか2得点。


クーズも四球こそ選んだものの、無安打に終わり15試合連続ヒットでストップ。

1番レフトでスタメン出場のジャクソンは2安打1四球。昨日3安打を放ったデイビスがスタメン落ちし、本人も「驚いた」と話していた通りこれは本当に驚いた。

カストはDH専用でいいような・・・。デイビスの調子は上がっているし、カストの守備は見ていて怖すぎる叫び



7回に、バートンがカウントを間違えて四球と勘違いするシーンがあった。

一死二・三塁のチャンスでカウント2-2から2球粘り、7球目のフォーシームを見逃して判定はボール。カウントは3-2なのだけど、バートンは四球だと勘違いしてバットを捨て、プロテクターを外そうしたが、周囲に「まだ3ボールだ」と言われて気付いた(その後もう1球ファールを打ち、9球目で一ゴロに)。

過去にもダン・ジョンソン、ジェイソン・ジアンビーがカウントを間違えたこともあった(2つとも一死一塁で、ジョンソンのときはペイトンが二塁に進んで記録は盗塁。ジアンビーのときはホリデイが挟まれてアウトに)。四球を多く選ぶ選手は一度くらい勘違いするものなのかも。

前は審判も間違ってたし(まだ2ストライクなのにカッコよく三振のコール)・・・。



今日の負けでアウェイでは12勝21敗。

内弁慶すぎる・・・。


明日の先発はブレイデンとウェルズ。

ブレイデンはどうせ5~6回にフルボッコされるんだろうな・・・。



オーダー:ジャクソン、バートン、スウィーニー、クーズ、スズキ、カスト、ロサレス、エリス、ジオ


ジオ    5IP 89H 8H 1HR 3SO 3BB 6R (6-5)

ロス    2IP 29P 3SO 2BB

バワーズ 1IP 19P 1H 2SO 1BB


ジャクソン 3-2 1R 1BB

バートン  4-2 1RBI (1BB?)