昨晩、今井美樹 のTVプログラムがありました。
ミュージックポートレイトという番組です。

今井美樹と村山由佳という作家の対談番組でした。
この二人が『人生で大切な「10曲」を選ぶとしたら、
あなたは一体どの曲を選びますか?何故その歌を
選んだのですか?』という内容で話を進めます。

しかし、この番組を見ながら思いました。
最後の1曲、たとえば、死ぬ間際に聴きたい一曲を
選ぶとすれば何を聴きたいですか?という質問に、
あなたはどう答えますか?

多分、少し考えれば9曲目までは決められそうな気が
しますが、最後の10曲目は決められないと思います。
だって、死ぬ間際ですよ?人生で聴く最後の曲・・・。
なんだろう?思い浮かびます?
究極の選択とはこの事だと思いますよ。
僕はまだ当分決められそうにありません。
いつ、その一曲を決められるのだろう?

先ず、1曲目を決めるとすれば・・・

いやー、1曲目もまだ決められません^^;。
追々、決めて行きたいと思います。
で、圏外から一曲(^^♪。

野性の風 (Album Remix) 今井美樹


その、事の発端の今井美樹さんに収拾つけてもらいましょう^^;
圏外のままか、10位内に入ってくるか、分かりませんが。