ピエール・ガニェール | SACHIKO のブログ

ピエール・ガニェール



皆さま、如何お過ごしですかはてなマーク


さて昨日は、ピエール・ガニェールへナイフとフォークシャンパン

やはり、景色は最高ですね🌃

食事の説明をフランスの方(店長さん?)が
フランス語なまりの日本語で、蟹をキャーニ
と発音してたのですが、今回は蟹とちゃんと
発音してるのが氣になりました😅



だんだん、暗くなって景色も変わります。


もっと暗くなり、東京タワーが綺麗です🗼


オマール海老🦐



ビーツとフォアグラのポワレ音譜


アイナメと砂肝のコンフィ音譜
アイナメの発音だけやたら良かったです(笑)


ブルターニュ産の子牛🐄
柔らかく臭みもなく美味しかったです音譜


3種のデザートです音譜
前より量も甘さも減りGOODですグッド!


小菓子とエスプレッソ☕
今回は、ダブルで。


今回は、魚介系で和が全面に出ていてとても
美味しゅうございましたベル

帰る頃には、どっぷりと暗くなりました。
月が綺麗でしたが写真では分からないですね


パウンドケーキのお土産も頂きました🍰


ロゴがずっと鳥居またはドルメンだと思って
いましたが、テーブルなんだそうです。
まぁ、フレンチ料理ですからね。

美味しいお食事を、本当に感謝です🙏

肉体をお借りしている限り、五感を存分に
使わせて頂いきたいです。
夢の中で美味しい感覚はあっても、お腹が
一杯と言う感覚は3次元しか感じないですね


では、ごきげんよう赤薔薇