ゲマトリアとタブー | SACHIKO のブログ

ゲマトリアとタブー



皆様、如何お過ごしですかはてなマーク


さて今日の夢からのメッセージですが、
ゲマトリアでした。何となく聞いた事のある
言葉だけど、なんだっけと調べてみるとサーチ
ヘブライ語で数秘術と言う意味。

どこまでも私は、ユダヤに関連するなと。

前にヘブライ語に興味を持ち、ヘブライ語
を使った歌詞を書いたっけ。

WWWは有名で、666を示しネットは悪魔が
支配すると言われた(ある意味そうなった)
それを歌詞の題材にし、Wはヘブライ語に
すると、ヴァヴなので曲タイトルにしました

かの有名な、アレフもヘブライ語、アインも
なので、某お笑い芸人も関係があるのではと
噂がされていましたね。

ちなみにアインは、ギリシャ語ですと、
オミクロンになります。流行りの株ですね。

セフィロト、タロットや天体にも繋がるので
数秘術も魔術師が大昔から使うもの。
占いは、ヨハネやマタイ書、日本では古事記
や陰陽道にも繋がり、面白いし奥深いです。


しかし言葉に、氣を取られて夢の内容は
ある秘密結社の解体を女性が命じる場面だけ
覚えています。



では、ごきげんよう赤薔薇