建築の日本展 | SACHIKO のブログ

建築の日本展


イタリア街の後は、友達が行きたいとの事で
六本木ヒルズの森美術館へビル

私も建築には興味があります。
建築もアートですからねアート

【建築の日本展】を観に行きました。

ちなみに、コルビジェは大好きです。
フランスにあるサヴォア邸は観てみたいです

世界三大建築家の1人が思い出せなくてあせる
調べたら、ミース・ファンデル・ローエ
でしたね。思い出せないのではなく
全然、覚えていませんでしたえ゛!

もう1人は、帝国ホテルの建築家
フランク・ロイド・ライトです。

あと好きな建築物は、国立新美術館
建築家は黒川紀章ですね。

国立新美術館と言えば、安藤忠雄展の
光の教会が見れなかったのは悔やまれます。


そうパー建築の日本展ですが、



千利休の茶室です。


何より、宮大工の日本が誇る技術キラキラ
ちぎりが見れて触れたのは感動でしたアップ

金物を使わない継手や仕口工法は、
美しく、素晴らしい日本の技術です!!

(※画像はサイトから使用)

そして興味深かったのが、ロックフェラー邸

ロックフェラーと言えば、フリーメーソン。
世界を支配するイルミナティのトップに
君臨する最高権力者であり大富豪一族。

案の定、日本の天皇も訪れていましたね。

去年亡くなっているので、売却されたそう。


入り口が、やはりシンボルマークの目の形目
になっているんですね。

建築の日本展、面白く楽しめました音譜
友達に感謝です☘️



では、ごきげんようおとめ座薔薇キラキラ