レッスンのお知らせ(4月・5月)春はピクニックランチを持ってお出掛けしましょ♡ | うみんちゅ母さんのわくわく お料理教室【ゆいまーる】

うみんちゅ母さんのわくわく お料理教室【ゆいまーる】

漁師の旦那さんと5人の子供に囲まれて、海の近くの田舎暮らし。好きなことは手作りすること、食べること。お菓子作りから料理まで、難しいこと一切なし!とにかくわいわいにぎやかに一緒に手作り楽しみましょう!

 

 

こんにちは

うみんちゅ母さんこと

岡本昌子です。

 

もうすぐ10連休がやってきますね!

もう計画は立てられましたか?

子供たちはウキウキでしょうが無いのでは?(笑)

 

実は、今年のゴールデンウィーク

家族でキャンプを予定しておりまして

私も今からウキウキしております✨(笑)

 

今日は、そんなゴールデンウィークにも持ってこいの

ピクニックランチレッスンのお知らせです。

 

連休中、レジャー施設やお買い物、外食など

出費もかさみますよね(泣)

 

そこで、たまにはこんなピクニックランチを作って(コスパOK!笑)

公園などに出掛けてみるのはいかがでしょう?

 

 

=作るもの=(4人分)

 

(メイン)

フィッシュサンドイッチ 自家製タルタルソース

※魚の切り身を使います

(サイドメニュー)

コールスロー

オニオンブロッサム

※オニオンブロッサム→玉ねぎの丸ごと揚げ

手作りポテトフライ

野菜たっぷりスープ

(デザート)

超簡単オレンジゼリー(デモのみ)

 

…の全6品(笑)多っ💦

しかも、お一人様で

4名様分のボリュームです!

1人分はご試食いただき、残りはお土産に♡

 

 

このレッスンメニューで

メインからデザートまで

完結しております。

しかも、難しい事一切なし!

それぞれすべて簡単なレシピです✨

※今回は魚のさばき方レッスンは有りません。

 

 

このレッスンを一回受講していただくだけで

ピクニックや子供のお祝い事、運動会等

ありとあらゆるシーンで活躍する事間違いなし!

のメニュー内容です。

 

 

いかがでしょうか?

 

 

この春、ピクニックランチを持って

お出掛けしてみませんか?

 

 

=レッスン内容=

①レシピの説明

②調理(皆さんで分担)

※デザートのみデモンストレーション

③試食

④アンケート&お片付け

 

 

=レッスン料金=

¥5,000-(税込み)

レシピ、材料、容器代含む

 

 

=持ち物=

エプロン、ハンドタオル

筆記用具、受講料

広めの風呂敷1枚

(持ち帰る容器を包む用)

 

 

=時間=

AM10:00~PM1:00(約3時間)

 

 

=日程と開催場所=

《4月》

4月23日(火) 自宅キッチン(4名様)※終了しました

《5月》

5月17日(金) 都城LOVEラボキッチン(残3名様

5月24日(金) 自宅キッチン (満席)

 

 

お申し込みはこちらから↓

https://ws.formzu.net/fgen/S94357646/

 

盛りだくさんの楽しいレッスン内容になっております。

皆さんどうぞお気軽にご参加下さい!♡

お待ちしております。