鳥山明さん | 佐々木ゆうきのねこブログ

佐々木ゆうきのねこブログ

ブログの説明を入力します。

お昼に速報が出て、本当かな?と思ってしまうくらい、すぐ受け入れることが出来ませんでした。


世代はドラゴンボールで、兄弟が単行本を買っていましたが、私は毎週水曜日のアニメを観ていました。

主題歌も、同人誌も、声優さんも、全てにおいて凄く人気で、私はジャンプ作品でこれを越えるものは、いまも出ていないと思っています。


10年前くらいにコンサートで弾いた、初代主題歌「魔訶不思議アドベンチャー」を弾きなおしていたところです。

本当に名曲です🎹


そして、ドラゴンクエスト。

イラストを鳥山明さんが担当するにあたった経緯は知らないのですが、ゲーム制作者のイメージをイラストにするのが天才的だったのかなと、勝手に思っています。

いまもドラクエ12を制作中だったと思います。

ご本人も作成途中で亡くなって、悔しい思いをされているのかな?

早すぎるよなぁ。


素敵な作品を、ありがとうございました。


初代ねこさまが噛んだ跡😔💦💦
ゲームは未プレイですが、なぜか印象深いパッケージデザインです。
ⅢとⅤの箱が見つからない😭

ここまで読んでいただき、ありがとうございましたm(_ _)m