こいつに乗って約4年...お別れの日が来ました。

ブログには書ききれませんでしたが^^;

Treに乗っていろんな所へ行き思い出もいっぱい作れました。

車両の不具合も多々有りましたが、その都度クリアする上で

Treに対する愛情も一入!! 正直、蹴飛ばした事もありましたがwww

 

(光陽機車)Kwang Yang Motor.CO.=「KYMCO」

台湾・高雄市に本社有する「キムコ」で量産された荒削りのAD-Treは

キムコエンジンのパワフルさも魅力の一つでした^^

しかし、ホント荒削り過ぎ!!癖のあるクラッチジャダーには最後まで

悩ませられました... 分解掃除をして貰ったこともありましたが

正常作動はあまり長続きしませんでした。

して、いろいろ試した結果、この問題解決法が~これまた荒っぽく^^;

エンジン始動!! Rブレーキレバーを握ったままアクセル全開2~3回!!

これで80%ぐらい?の確率で見事ジャダーは解消されました(笑

それでもダメな場合(真冬など)は、商会さんの所へ相談しにTreを走ら

せるのですが、片道約25Kmの道のり、バイパスをフルスロットルで走らせ

商会さんに到着する頃には何故かいつもジャダーは解消されるんです。

単なる煤払いなのでしょうか?

そんなことをやっている間、春が来て気温が暖かくなる頃になると毎年

クラッチジャダーは治まりました。  解決になってませんね(爆

 

 

そして今日は、商会さんにAD-Treを持って行く日!!

今までの感謝と労いの気持ちを込めて、洗車&磨きをして商会さんへ...

 

そのまま行くのも味気ないので^^最後の走りを楽しみにプチツーリングを

しました。

と言っても午後の一時、磐田市の商会さんを通り過ぎ、お隣の浜松市へ!!

浜松と言えば! N大河ドラマ「おんな城主直虎」の舞台!!

浜松城までTreでいざいざ。

 

城内(美術館側)の木陰でTreの写真撮影を...

 

浜松城天守閣

浜松城では、6/3~4 家康公祭り開催

写真撮影は全面禁止でしたので、残念ながら撮影は出来ませんで

したが、「おんな城主直虎」で瀬名様役の女優 菜々緒 さんを目の

前でお会いする事が出来ました^^ とてもお美しい方でした。

 

ひらめき電球(で...本日6/5月曜日の静岡新聞より)

 

 

して、昨日6/5日曜日の話に戻りまして^^

 

直虎^^

 

いざ!城内へ!!

 

天守閣からの眺め。

 

 

城の地下には当時の井戸も保存されています。

(現在は涸れ井戸)

 

家康公ゆかりの出世大福 「あづき餅」

浜松城に来たんだからこれを食べなきゃ始まらないし帰れない!!

 

残り5品!! 残り物には福が来る♪

一つ買ったらも一つおまけして貰えました^^dラッキー!!

我が家へのお土産を無料でゲット^^

 

てことで↓残り3パックも即完売!!

家康公オススメの逸品!!

Treの門出を祝い、出世大福と玉露で乾杯♪

 

では、そろそろ商会さんへ行こう...か。。。

 

Treとの思い出の一つとなる浜松城

(↓少し画像加工してあり)

帰り道、思い出の地へ寄り道^^

近未来都市には近未来型三輪がやはり似合います。

浜松駅前公園 アクトタワー

 

このシャンパンGに惚れました。

 

あまり長居すると寂しさが募るので撮影はこれぐらいにして

商会さんへ戻ろう^^

 

 

到着!! Treの実家 

当分ここでゆっくり休養してパワー充填しピッカピカに

磨き上げられてからお店に並びます。

 

 

三輪乗りは止められません...

 

Treの妹分が日本上陸間近!!

エンジンはプジョーに決定!!

現在リアボックス形状研究開発中らしいです。

多種案があり、もしかしたら某有名メーカーのボックス採用か?

又は、取り外し可能なアタッシュケース形状に??

 

名前はその名も^^ AD-1 ピッコロ(笑

 

赤(ワインレッド)が奥方候補目