絶賛後片付け中! | 言いたい放題!

言いたい放題!

このブログは日常の中で起きたことや、世の中の事に自分が思った事を言いたい放題に無責任に書き込むブログです。

ツーリングが戻った昨日は後片付けの作業が…

 

 

まずは3年前にリターンして直ぐに「一応」用意したレインウエアを初使用したのでお手入れから。

 

表面の汚れを落として風通ししたら裏返してファブリーズして風通し。

 

ネオプレンのレイングローブは水洗いして天日干し。

 

そして2日目に降られた雨でドロドロになったバイクの洗車。

 

 

前後のスタンドを掛けマフラーやキーシリンダーに養生テープを貼ってバイクの準備は完了!

 

 

久しぶりに高圧洗浄機を引っ張り出し徹底洗車!

 

カーシャンプーを泡立ててバイクを丁寧に汚れを浮かして隅々まで手洗い。

 

洗車場なら行って直ぐに洗車が始められるけど混んでるとゆっくり細かく洗車が出来ないからバイクなら準備は大変だけどしっかり洗えるねぇ~

 

 

泡を洗い流して水気を拭き取り車体全体をゼロフィニッシュで仕上げ、

最後にチェーンの汚れをウエスで拭き取りオイルを注油して作業完了!

 

 

夜まで風通しをして水気を飛ばしてから車体カバーを掛けてバイクの後片付けは完了!

 

あとはツーリング中に撮った写真やその日の走行距離に燃費等と自分の記憶の整理をしないとね。