旧ブログにも書いてあった
新しい水槽を2018/05/02に立ち上げました(^o^;)


先ず1番底に、ここダメシートを置いてその上に鉢底ネットを敷いて、ニッソーの底面フィルター(エアーリフト式でイキます♪)を置き底面フィルターの上や周りに
麦飯石の少し大きい砂利を敷いてホワイトネットを敷いてブルカミアGを敷いて
姫えびすさんのバクターウェポンをたっぷり振りかけて
ミロネクトンを少しばら蒔いて黒ぶるタイガーを敷いて、またミロネクトンを少しばら蒔いた(^o^;)

調子が良い60センチジャングル水槽の生育水を半分、残りはカルキ抜きした水道水(家の水道水のTDSは15~17ぐらい、ありがたい♪)
最後に、いつもの様にジャングル水槽のスポンジフィルターを新しい水槽の中でモミモミ♪
何度、揉んでも良い感触(笑)
モミモミモミモミ♪


で、出来上がり(笑)


因みに水草はニテラで注水はエアーチューブでチョロチョロ(笑)

あと適当に添加剤とバクターウエポンとADAのバクターボールを削り入れて…

TDS 209
まーまー良い感じ(笑)

ペーハー6.6

ペーハーが低いから、炭酸カリウムで調整(笑)
邪道⁉️( ゚Д゚)
でも、良い感じのペーハー7.49
↑の中身はチャームのヤツ(笑)
容器だけで見栄を張る(笑)



その後、水温が低いからヒーターも入れてたり、ジャングル水槽からトリミングしたパールグラスも入れてみた(笑)

これでも、5分の1
後はゴミ箱…
もったいないξ




2018/05/10
ミジンコらしき物体を発見…
早い( ; ゜Д゜)

続く⁉️( ゚Д゚)