5/26に受けたTOEICの結果が出ました。


795(L415、R380)でした!


惜しくも目標の800には届かずでしたが、前回より95点アップし、地道な努力の積み重ねで着実に向上していることが実感できました。


ここ最近は一日に30分も勉強できていませんが、「継続は力なり」なんだなと思います。


本番の手応えを思えば、意外に好スコアでした。


直前のSantaアプリの予測スコアは895だったので、1年前と同じ誤差100といったところです。


ただ、アプリだとゆっくり考えて回答することも可能で、実力以上の予測スコアになってしまっていました。


そこで最近は本番に近いスピードで回答していると、860ぐらいまで予測スコアが下がってきたので、より正確なスコア予測になってきたかなと思います。


無料でも利用できて予測スコアまで出してくれる非常に良いアプリです。


次こそは800超えが出来るよう引き続き頑張ります!