初!オペラ | ウシヲとアミちゃんの日々

初!オペラ

昨日、初めてオペラを観た。

ニューヨークシティオペラの「若草物語」。

ウシヲのお仕事関係で招待券を頂いたのだ。

ミュージカルは何度か見たことあるが、オペラは初めてである。

アミの勝手なイメージで、オペラはイタリア語で太っている人が多いと思っていたが、ニューヨークシティオペラというだけあって、もちろん英語、そして歌手達は太ってはいなかった(^^ゞ

この「若草物語」は子供時代の話しではなく、その後の話しで、はっきりいって全体的になんだか暗~い内容になってた。(ジョーがメグの結婚に反対するシーン、くどいほど長くて思わず寝ちまったぜ~)

一応、字幕があったんだけど、リラックスして座ってしまうと字幕が見えなくなってしまうので、背伸び気味に身を乗り出して観てたら、アミの周りもみんな同じ姿勢で、カワウソ君の大群がいるみたいで笑えた(^O^)

話しの内容は暗かったが、生のオーケストラ演奏と出演者達の素晴らしい歌声に感動!たまにはちょっとお洒落してセレブ気分で芸術観賞もよいかも~~癖になりそう!


そしてその後、感動の余韻冷めんままカラオケに行き、何故かGUNSの曲をシャウトしながら歌いまくった・・・っていうか、全然オペラじゃないし(-_-;)、セレブじゃないし(-_-;)

てなわけで、久々のカラオケでハイト~ン出し過ぎ、今日は喉痛いっす。