免疫グロブリン療法が順調にいっていれば、今頃は2クール目の入院中だった本日、外来診察にオットと行ってきました病院ランニングランニングダッシュ

オットには会社に無理言ってお休みをもらい、受診に同行してもらいましたお願いアセアセ



まず、入院前と入院中の血液検査の結果から

入院前(23-12-14)
KL-6右矢印391
抗MDA5抗体右矢印365

入院中(24-01-22)
KL-6右矢印456
抗MDA5抗体右矢印99


KL-6は上がってしまったけど、抗MDA5抗体は劇的に下がってる!免疫グロブリン効いたんじゃない!?手のゴッドロン徴候の赤みも引いてるし!!


って思ったけどチーン魂


1回やったくらいじゃ効果なんてナイナイバイバイ
手の赤みが引いたように見えるのは入院で療養したからだよ。朝昼晩の食事と家事しなくていいから手を使う事がなかったお陰おいで


チッ


とりあえず、振り出しに戻る感じで投薬治療をまた続けて様子を見ることに…


もし、積極的に治療を行うとしたら次に考えてるのは




ズバリ言うわよ





JAK阻害薬
(ジャックそがいやく)




漢字が物々しい滝汗


詳しく知りたい方は検索🔍しておくんなましお願い

注意点注意として、色んな記事やブログがエゲツなく書かれている事があるから、あまり深刻に捉えないでねアセアセと先生に言われたー


だから私はまだあまり検索🔍してないですニヒヒ
あと、素人が余計なこと書いて、もし間違った情報だったら大変なのでドクロ



聞いた事だけ書くと📝
関節リウマチやアトピー性皮膚炎などの患者さんに保険適用で使えるお薬薬らしく、コレが抗MDA5抗体の患者さんにもチョコチョコ効果があるようです。中国ではむしろスタンダードな治療薬らしいです。注意点注意として帯状疱疹に非常になりやすいので、治療前にワクチン接種が必要だそうです。


ただ、これらはとても高額札束なのです。
保険適用でも3割負担で月¥45,000-ほどかかるし、ワクチンも2回で¥4〜50,000-します。

残念なことに、筋炎には保険適用外です泣

ザッと計算すると月¥150,000-なりキラキラチーン
国内でも症例があり、効果があったという報告からオカネモティ札束な方はJAK阻害薬を試したんだな………



ウチには無理だ笑い泣き
貯蓄は全て愛犬の治療費に充てたのでゼロタラー
高価なサプリメントを買いまくってたから月10万くらい飛んでた。うん、お金に羽見えたもん💸
お家のローンもまだまだたんまりあるし🏠



だから聞いた
まだ治療法はありますか?


先生、クルっとパソコン画面に向き直って、ちーーーさな声であるくさいみたいな、ふんわりしたニュアンスで返事した



笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き



きっと保険適用外しか残ってないんだろうな
ビンボー人は死を待つのみドクロ的な?





悲観になっちゃいそう魂
でも何をキッカケに突然MDA5が下がった人とか奇跡みたいな人もいるスター
本当に何がどうなってこうなるのか未知な病ダッシュ


もしかしたら奇跡の1人になるかもしれんやん笑い泣き
確率1/2やで笑い泣きもしかしたら新薬が出るかもしれん笑い泣きJAK阻害薬が保険適用になるかもしれん笑い泣き特許が切れてジェネリックが出るかもしれん笑い泣き



全部笑い泣き泣いとるけどww笑い



しょーがねーやなー


出来ることやろう…

息苦しいこと増えてきたけど、数値もCTも特に大きく変わりないから大丈夫なんだって
横になっても息苦しい時あるのに、安静にする以外、特に何も対処はないんだってー



しょーがねーやなー



出来ることやるよ…

優しい言葉くらい欲しかったわ
先生よもやもや