【ケア用品編】です
この辺は女性の方中心かもしれません



アクアレーベルのオールインワンタイプを使っています
これ1つで事足りるので便利です

朝だったり気が向いた時だけですが、前回ムーンフェイスで苦しんでいた時に買ったコロコロ美顔ローラーモドキ笑
今のところムーンフェイスは見受けられないけど年齢によるたるみは重力に対して正直なので一応毎日使用してます

ニベアの青缶は病院内は乾燥するだろうなと持参しましたが、処方されたヒルドイドを保湿剤替わりに身体中塗りたくっているので未使用

綿棒はシャワー後に毎日
濡れた耳に使っているので10年以上耳かき使ってないです




お目目セット




ステロイドの影響で爪が伸びるの本当に早い
1週間ごとに切ってます
眉毛やまつ毛もバザバサになるのですが、こちらはまだ大丈夫
耳栓も一応買ったけど未使用




病棟にも貸し出しのドライヤーが置いてあるけどイチイチ看護師さんに声を掛けるの面倒くさいし、お爺ちゃんの吐息かな?ってくらい微風の熱風なので、普段使い慣れてるドライヤー持参しました
デカいけど早く乾くし、サラサラになるし



何気に1番のヒット商品 笑
買うつもりじゃなかったけど、あったら便利だとだろうなと、タオルキャップを2つ買いました
これ本当にいい
ビショビショの髪の毛を一瞬で包んでくれて知らぬ間に水分吸い取って髪の毛も散らさない
これによりシャワー時間がかなり時短になり、ゆっくり洗えたり、逆に誰かのロスタイムを私が挽回したり笑笑
3つくらい買えばよかった




今のところ出番なし
便秘でコロコロの可愛いウンコしか出ていないから臭いもない
でも、一応もよおした時は持っていき無意味にシュッしたりしなかったり
最近は、運動不足解消に励んでいるのでウンコもたまにいいウンコです→いらない情報



あと写真には撮っていませんが
・生理用品
・生理用下着
・カップ付きタンクトップ
・靴下
・加圧ソックス

などなど女性の必需品も
特にカップ付きタンクトップ!!
ブラジャーだとレントゲン撮影の時とても不便だし、夜にイチイチ外すのもなんだか…
夜のオシッコ徘徊の時ノーブラ?嫌だ
なので大きめを買っておいて一日中付けっぱなしでも問題ないカップ付きタンクトップは必須!
*キャミソールタイプだと紐部に調整用のプラスチックリングがあるかもしれないので避けるべし!プラスチックでもレントゲン技師さんは嫌がります




またまた長くなったので分けます
次で最後です
ラストは【お薬編】です