2019-10-12
入院生活30日目






3連休初日が台風で大変ですね
各地で被害に遭われた方が少しでも早く日常生活が取り戻せる様お祈り申し上げます

って、こちらは東海地方
直撃するかしないか微妙なラインですが確実に暴風や強い雨が朝からあり警報が鳴り続いてます

火曜日休みの旦那は、毎日お仕事終わりに病院に来てくれますが、今日は無理せず直帰してもらおうと思います



基本、休日はどこの病棟も静かですが、今日は一段と静けさが目立つ



この後、シャワーの時間なので準備万端でお風呂セットが映り込んでる꒰◍'౪`◍꒱۶✧˖°笑



そして今日のお昼からプレドニンが減薬です
当初は5mgの減薬予定でしたが、この3連休の間に何かあった場合、すぐに対処ができないのが不安、という事で今回から刻むそうです

2.5mg減薬

焦らず確実に良い方向で治療を進めたいので、2.5mgでも満足です
これで5mgにして調子悪くなってエンドキサンのびてー(ToT)退院のびてー(ToT)の方が数千倍イヤだ!!




そういえば体重減りました
入院初日 45.0kg
30日後  41.9kg
ちょっと減り過ぎですが、食欲増進やムーンフェイス、中心性肥満、野牛肩などなど
本当に本当に嫌なので、今回マジでごはんに気をつけてます

+20kg増えてそこから減らすのに2年以上のダイエット生活が本当にキツかった(꒦ິ⌑꒦ີ)
もう2度と味わいたくない
前回の再熱時に一気にプレドニン30mgになった時も、+20kgまではいかなくても+5kgは増えたしムーンフェイスも出現(꒦ິ⌑꒦ີ)


恐るべしプレドニン


毎日、ストレッチに軽めの筋トレ
早朝のウォーキング
腹八分目の食事にごはんは極力残す

この生活で体重減りました
でも、中性脂肪 基準値超え
ƪ(•̃͡ε•̃͡)∫ƪ(•̃͡ε•̃͡)∫ƪ(•̃͡ε•̃͡)∫


でも、最近こんなに体重減ったからちょっとくらいチョコをちょこっとチョコチョコ食べたいなぁ〜と笑笑
←何回チョコ言う(* >ω<)=3 プー


コンビニで手に取っては戻すを繰り返す日々
自分で決めた先生から【退院】の言葉を聞いてからご褒美で食べる!!を厳守します




ヒマだからSnowで子供に