聖なる犯罪者 110 | 深夜のお宮参り

聖なる犯罪者 110


過去を偽り聖職者として生きる男の運命を描き、第92回アカデミー賞の国際長編映画賞にノミネートされたポーランド発の人間ドラマ


少年院に服役中のダニエルは、前科者は聖職に就けないと知りながらも神父になることを夢見ていた


仮釈放され田舎の製材所で働き始めようとした彼は、ふと立ち寄った教会で新任の司祭と勘違いされ、司祭の代わりを命じられる


村人たちは司祭らしからぬダニエルに戸惑うが、徐々に彼を信頼するようになっていく。数年前にこの土地で起きた凄惨な事故を知ったダニエルは、村人たちの心の傷を癒やそうと模索する


しかしダニエルの過去を知る男の出現により、事態は思わぬ方向へと転がっていく。主演のバルトシュ・ビィエレニアが、少年院出身のダニエルと司祭トマシュという正反対の人物像を緊張感たっぷりに演じる。監督は「ヘイター」「リベリオン ワルシャワ大攻防戦」のヤン・コマサ。


フランスとポーランドの合作







主人公は悪い奴だったけど信仰心はあったな

でも!
出所してソッコー
ドラッグ&SEX




あの悲惨な交通事故は どっちが悪かったのだろか???





また刑務所に入られたけどデカイ奴を倒した
ダニエル弱そう



あの後は どうなるのか??


皆さんに お任せしますパターンだな

実話にインスパイアされたSTORYらしい





元犯罪者の神父さん多いよな

日本でも海外でも


最近のニュースでも更正して神父になった人がドラッグで逮捕されてた

海外の聖職者は未成年への性犯罪多いイメージだ





そうえいば脱獄して神父に間違えられた映画あった
俺たちは天使だあったな
ショーン・ペンとロバート・デニーロ



邦画のタイトルに聖なる付いてたら
聖職者や聖書に関する内容だな




なんかのドラマか映画のセリフ

神は存在するか?しないのか?
解らないが毎日 世界中の何十億の人々が祈ってる

それは もう神が存在してるのと同じだと

納得した😊