君に幸あれよ 109 | 深夜のお宮参り

君に幸あれよ 109



俳優で写真家としても活躍する櫻井圭佑が、オリジナル脚本で撮り上げた初監督作品

撮影時25歳の櫻井が、主演を務めた俳優の小橋川建、高橋雄祐とともに企画を立ち上げ、20代の新進気鋭のスタッフ・キャストが中心になって作り上げた

巷では狂犬と呼ばれて恐れられる真司は、過去に大切な弟分を亡くしたことから、人に興味を持つことを避けて生きてきた。債権回収などの裏稼業で生計を立てていた彼は、ある日、理人という不思議な青年と出会う

理人と一緒に過ごすうちに、次第に穏やかな日々を取り戻していく真司

しかし、真司の過去の過ちが原因で理人が事件に巻き込まれてしまい、それをきっかけに真司の心に再び激しい思いが湧きあがる。

主人公の真司役に「無頼」「花と雨」などに出演した小橋川建、不思議な青年・理人役に「僕たちは変わらない朝を迎える」「透明花火」の高橋雄祐。そのほか「岬の兄弟」の松浦祐也、「朝が来る」の中島ひろ子、「冷たい熱帯魚」の諏訪太朗ら実力派が脇を固める







新しい舎弟が変な奴だったな


もしも!?
俺だったら嫌だ・・・・

面倒みきれない



服貰った時にヤバいと思った!
間違えられて殺られると

さらに髪まで染めて・・・・



やっぱり!
殺られた・・・・・・



ラストシーンでは主人公にも子供産まれて舎弟も生きてたな



う~ん
主演が菅田将暉で舎弟が若手の有名俳優だったら
面白かったのか???



いや
そうでもないな

初監督作品だったんだな
映画って難しいな





でも!!!
劇団ひとり原作&初監督作品


陰日向に咲く
めっちゃ!!良かった✨

次作の晴天の霹靂も!

映画大好きなんだろうな!というのが
伝わってきよな


浅草キッド 観てないけど面白いのだろう



そういえば
北野武がAmazonで映画作るらしい

楽しみだ✨