6月18日(火)  講習会 | 深夜のお宮参り

6月18日(火)  講習会



中学教師のお客さん達に頼まれて過去に中学校で3回授業した

社会人に学ぶ授業かな??

生徒は受けたい人の授業受けれるシステム




授業の前に色んな職業の人が校長室に集まって お茶飲む😊

自衛官
警察
消防士
パテシェ
看護師
他にも数名いたけど忘れた



3回 それぞれ別の中学校に行った

母校は懐かしかった😊



謝礼4千円
要らないと伝えたけど渡された

しかし!公務員は受け取れないらしい



生徒の中には お客さんいたし同級生の子供達もいたから楽しかったよな

女子生徒はアイロンで巻いたりストレートにしたら喜ぶ😊

髪の毛にキラキラつけたり


いまの子供達はYouTubeで勉強してるからアイロン使うのは上手だけどね






久し振りのヘアアレンジ講習
今回は中学生ではなく大人


18歳~80歳の男女
約30名


時間は90分


朝イチ仲良しのお客さん✂️終わって準備



色んな道具持っていくから大荷物だ


昨日100均やドンキ行ってピンやアクセサリー買った
髪につけて そのままプレゼントする






講習を依頼してくれた書道家の家に行って二人で会場へ




皆 いい人だった😊

まぁ 俺が教えれる事なんて 今やYouTubeやネットに溢れてる



結局 前髪カットしたり巻いたり

ネイルしたり(依頼してくれた女性がやってくれた
超!器用でネイル道具も一式持ってるしヘアアレンジも美容師並みに上手なんだよな)


講習約90分  15時終了

全員イメチェンしたな😊



スプレーで髪を真っ赤にした
もう一人は真っ青😊

あれは大丈夫か?😊
家族驚くだろうな



最後は皆で記念撮影


要らないと伝えたけどギャラ5千円貰ってしまった



お土産にドリンク&大量のパン(ご近所さんにお裾分けだな).

店に戻って遅い昼飯
メロンパンとマフィン食べた
美味い!




講習会頼まれてから今日という日が準備などが面倒くさくてストレスだった

しかし!
終わってみれば楽しかった✨


でも正直!
もうしたくないかもな😊