アンチヒーロー | 深夜のお宮参り

アンチヒーロー


有罪率99.9パーセントといわれる日本の刑事裁判において、被疑者である証拠が完全に揃っていても無罪を獲得するアンチな弁護士の姿を通して、「正義の反対は、本当に悪なのだろうか」を問いかけるオリジナル作品



本作は4人の脚本家チームによる共同脚本で綿密な作り込みがなされており、脱稿までに1年の歳月を要している







タイトルいいね✨



豪華キャスト✨


冤罪

恐ろしい・・・・・・



日本でも冤罪ではないか?

という有名な事件沢山ある


昔からずっと報道されてるよな




真犯人を見つけるのが手っ取り早い




何度もブログに書いてるが北村匠海の母親は我が地元出身だ😊

最終回のラストの台詞 良かった!!







めっちゃ映画やドラマ観てるから気づく!


最初から木村佳乃は味方だと思ってた😊

✂️に来るお客さん達に放送開始時から言いまくってた




大島優子も裏切ってないと分かってたぞ




証拠が無い時の作戦に見事に引っかかったな

相変わらず時代劇みたいな台詞言い回しの野村萬斎


もう役名忘れた



海外ドラマ メンタリストで見てたパターンだ





脚本家の人達は4人だったんだな


海外のドラマも脚本家は一人だけではないと聞くよな

4人全員メンタリスト観てるのかな??



メンタリスとは めっちゃ勉強になった✨






アンチヒーロー

凄く面白いドラマだったけど・・・・・・


名前に色が入ってたりしてな




しかし!!


もっと!もっと!!!!


面白く出来たはず!!!!!


俺には沢山アイディアが浮かんだぞ

ど素人の意見だけど😓


エピソード数も放送時間に制限あるから難しいのだろうな




シーズン2があるとしたら??

色んな仕掛けが出来るよな




まぁ ベタベタだけど

刑務所の中にいる野村萬斎がアドバイスしたり味方になる