両刃の斧 | 深夜のお宮参り

両刃の斧



捜査一課の刑事・柴崎(柴田恭兵)の長女・曜子(見上愛)が刺殺体で見つかる事件が発生


警察組織を挙げての懸命な捜査が続けられるが、事件は迷宮入りとなった


しかし、事件から15年後、未解決事件の再捜査を専門とする専従捜査班が立ち上がったことで事態は急転。現場には不審な点が多く、一向に進展しなかった捜査だが、事件を洗い直す中で犯人と目される「ある男」の存在が判明し、柴崎と家族ぐるみの付き合いの後輩刑事・川澄(井浦新)らが動きだす



一方、警察を退職後も、病気の妻・三輪子(風吹ジュン)の看病をしながら、独自に真相を追う柴崎だったが、1本の電話をきっかけに、彼自身に「ある嫌疑」が掛けられることに...








しゃべくり007

あぶ刑事コンビの舘ひろし&柴田恭兵が出演してるの見た





二人とも渋かったな✨




柴田恭兵が出てるのでドラマを観ることに😊









娘が殺されて未解決




自分は刑事なのに辛すぎる・・・・・・





犯人はストーカー??


らくだ顔の男 いい味だしてたな✨






最近もタワマン事件あったよな

恐ろしい






まさかの展開だった





お姉さんが生きてれば妹の骨髄ドナーに適合したのかもな??



家族の適合率は高いのだろうか??




調べてみた



骨髄移植のドナーは家族と一致する確率は?

きょうだいであればHLAが一致する確率は4分の1ですが、親(または子)とHLAが一致する確率は約30分の1です



姉妹なので25%だったんだな




我が町でも殺人事件
2年以上経っても未解決


犯人はこの町で平然と暮らしてるのだろうか??