シャイロックの子どもたち 79 | 深夜のお宮参り

シャイロックの子どもたち 79



2023年 公開


テレビドラマ化もされた池井戸潤の同名ベストセラー小説を、阿部サダヲ主演、池井戸原作の「空飛ぶタイヤ」を手がけた本木克英監督のメガホンで映画化。小説版、ドラマ版にはない独自のキャラクターが登場し、映画版オリジナルストーリーが展開する。

東京第一銀行・長原支店で現金紛失事件が発生した。ベテランお客様係の西木雅博は、同じ支店に勤務する北川愛理、田端洋司とともに、事件の裏側を探っていく。西木たちは事件に隠されたある事実にたどりつくが、それはメガバンクを揺るがす不祥事の始まりにすぎなかった。

西木役を阿部、北川役を上戸彩、田端役を玉森裕太がそれぞれ演じるほか、柳葉敏郎、杉本哲太、佐藤隆太、柄本明、橋爪功、佐々木蔵之介らが顔をそろえる。









劇中でヴェニスの商人の舞台が出てきた

シャイロックは、ウィリアム・シェイクスピアの戯曲『ヴェニスの商人』に登場する架空の人物です。ベネチアのユダヤ人の金貸しであるシャイロックは、この劇の主要な悪役です。彼の敗北とキリスト教への改宗が物語のクライマックスとなる。




映画観たな😊アル・パチーノ出てた
2005年 公開








序盤
佐々木蔵之介が主人公かと思いきや
違った!

後半出てくる
ニクい演出だ✨




やっぱり池井戸潤って凄いな

面白かった!!






悪者に耐震偽装ビルを売り付ける
スッキリするな、😊






横領や詐欺
毎日 日本全国で起きてるのだろうな

バレるよな


いやバレてない奴らも沢山いるのかもな






地元の銀行や郵便局などの職員の横領
定期的にニュースで見かける




つい最近も銀行員では無いが地元で横領事件あった
報道される前に同級生から電話来て事件を知った


250万とニュースで流れたけど
数千万らしい

派手な暮らしをしてたらしい
周り気づかなかったのかな??

俺の同級生は気づいてたけど😊



バレるに決まってるのにな




皆が言うには
事件にならないだけで 横領めちゃめちゃあるらしい




取引きあった美容メーカーの営業マンも横領して首になった

キャバクラに使ってたらしい

20年以上の付き合いだったのにな



会社は警察には通報しなかったらしい


彼は新しい仕事で頑張ってるとの噂