隣の影 76 | 深夜のお宮参り

隣の影 76






2017年 制作
2019年   公開


 些細な隣人トラブルの連鎖から人々が暴走していく様子を描いたアイスランド発のブラックサスペンス

閑静な住宅地で暮らす老夫婦が、隣家の中年夫婦からクレームをつけられた


老夫婦宅の庭にそびえ立つ大きな木が、いつも日光浴をするポーチに影を落としているというのだ。それをきっかけにいがみ合うようになった2組の夫婦は、身近で相次ぐ不審な出来事を全て相手の嫌がらせだと思いこむようになる


妻に追い出されて老夫婦のもとへ転がり込んできた息子も、庭のテントで寝泊まりして隣人の監視を手伝う羽目に。やがて老夫婦がかわいがっていた飼い猫が失踪したことから、両家の人々は越えてはならない危険な一線を越えてしまう

アイスランドのアカデミー賞と言われるエッダ賞で作品賞、監督賞など7部門を独占


日本では「SKIPシティ国際Dシネマ映画祭2018」国際コンペティション部門に「あの木が邪魔で」のタイトルで出品され、監督賞を受賞した。







いま大家さんの娘さんから薦められた作品

プライムビデオにあった!
LUCKY







イヤホンして元彼女とのベッド映像見てるのが嫁さんに見つかる・・・・



結婚前の事だし!
嫁さん許してやれよ!と思ったけどな😊



追い出されて実家に戻る

兄貴が失踪してるから母親は病んでる・・
遺体は見つかってないけど自殺だろう



お隣さんとのトラブル


いや~
母ちゃん 隣の飼い犬のシェパードに何するのか?と思ったら




なんと!
剥製にした

恐ろしい! ヒドイ!!!!!!!






ラストシーン わかってた!!!!

大正解✨

いなくなってた猫が戻ってきてTHE END

予想通り😊