六月灯の三姉妹 51 | 深夜のお宮参り

六月灯の三姉妹 51



大型ショッピングセンターの進出で客足減少に苦しむ家族経営の和菓子店「とら屋」に、東京で暮らす次女 奈美江(吹石一恵)が帰ってきた。家族とはいえ、母 惠子(市毛良枝)と父 眞平(西田聖志郎)は既に離婚

おまけに長女 静江(吉田羊)は出戻りで、三女 栄(徳永えり)は目下不倫中とバラバラ。奈美江は奈美江で離婚調停中とワケありの身

この5人に東京から奈美江を追ってきた夫 徹(津田寛治)が加わり、和菓子店の再建のために背水の陣を敷く。そして、六月燈の夜に新作和菓子「かるキャン」で起死回生の大作戦に出るが、果たしてその結末は・・・。


2013年 公開





地元が舞台なのに観てなかった!


なぜなら!
当時は興味がそそられなかったから






プライムビデオで発見!

観ることに😊



当たり前だけど地元の風景が沢山✨


11年以上前の景色
今では取り壊されて残ってない場所もあり懐かしかった




STORYはアットホームな感じ
テレビドラマでありそう



吹石一恵演じるナミエがタバコをガンガン吸ってたな

いまならコンプラ的に喫煙シーン無いかもな

久しぶりにNHKの番組に出てるの見たけど相変わらずキレイだった






どうやら父ちゃん役の俳優さんが地元出身の俳優さんなんだな


沢村一樹は写真のみで一瞬だけの出演



吉田羊は やはり福岡出身だけあって方言が上手かった!




昔 映画観て驚いたのは
洋菓子店コアンドルの蒼井優の方言

信じられないくらいのネイティブ方言だった!!!!😊



知り合いから蒼井優が凄いよ!と勧めれて観たら 本当に驚いた!

蒼井優も福岡出身だな





大昔
この映画の舞台の商店街のすぐ近くに住んでた!

すぐ近くというか商店街の中のアパートだな

良く買い物してたし😊




この映画の中で末っ子の働いてる薩摩揚げ屋さんは実際にある有名店


大昔の話だけど
ここの社長の娘が超!美人✨


九州のみの深夜番組で
勝ち抜き美人バトルに出て5週勝ち抜いてチャンピオンなった


現在の姿を見たくてググったけど出てこなかった



やはり この番組で5週勝ち抜いた地元では有名な美人さんがいた

有名コスメティックブランドで働く お姉さん

大人気で学生達は男女関係なく皆見に行ってた

特に女子から人気


常連✂️客の女子高生に教えてもらってカット終えて一緒に見に行ったもんなぁ😊

店✂️から歩いて3分😊


いや~美人だった

当時 彼氏はいるとの噂だった



この映画を観たら色んな記憶が甦ったから良かったな😊