BLUE GIANT 36  1700本目 | 深夜のお宮参り

BLUE GIANT 36  1700本目


映画鑑賞1700本目

このブログ
途中まで海外ドラマも映画でカウントしてた

映画なのにブログにカウントしてるのもある


1700本は越えてる


ブログ書き始める前にも映画は沢山観てるから生涯では余裕で2000本オーバーだな


ひょっとしたら2500本オーバーだな😊







2013年から小学館「ビッグコミック」にて連載開始した石塚真一の人気ジャズ漫画「BLUE GIANT」をアニメ映画化

仙台に暮らす高校生・宮本大はジャズに魅了され、毎日ひとり河原でテナーサックスを吹き続けてきた

卒業と同時に上京した彼は、高校の同級生・玉田俊二のアパートに転がり込む。ある日、ライブハウスで同世代の凄腕ピアニスト・沢辺雪祈と出会った大は彼をバンドに誘い、大に感化されてドラムを始めた玉田も加わり3人組バンド「JASS」を結成

楽譜も読めずただひたすらに全力で吹いてきた大と、幼い頃からジャズに全てを捧げてきた雪祈、そして初心者の玉田は、日本最高のジャズクラブに出演して日本のジャズシーンを変えることを目標に、必死に活動を続けていく。

主人公・宮本大の声を人気俳優の山田裕貴が担当し、沢辺雪祈を間宮祥太朗、玉田俊二を岡山天音が演じる。「名探偵コナン ゼロの執行人」の立川譲が監督、原作の担当編集者でストーリーディレクターも務めるNUMBER 8が脚本を手がけ、「幼女戦記」シリーズのNUTがアニメーション制作を担当

世界的ピアニストの上原ひろみが音楽を手がけ、劇中曲の演奏も担当した。





ビッグコミックを読んでる

なぜなら
毎週月曜日食べに行くラーメン屋に置いてあるから😊

約30年通ってる




食べに行く度にBLUE GIANT読むのが楽しみ✨

雪祈との再会は胸熱だった






アニメどうなんだろ!?

麒麟の川嶋がラジオで絶賛してたよな

サックス始めてテレビで吹いてた



わたくしJazzはド素人
だけど上原ひろみは一時期テレビ出まくってたから知ってる

何かの賞もらったんだよな!?





Jazzを生で聴いたのは確か4回のみ

Take Five
あの有名な曲は知ってる



昔から知り合いのギター上手なオジさんが時々遊びに来てJazz弾いてくれる😊


色々とJazzの理論的な事やコードの成り立ち!?
説明してくれるが難しくて理解出来ず・・・・







鑑賞スタート

面白かった✨✨🎵

胸が熱くなった


原作と違ったところあったな


声優も良かった!!

俳優なのに声優さんみたいに上手なんだな✨




俺の胸熱はやっぱり玉田だった

ドラム初心者の頑張り!!!

泣ける!


昔 バントしてた
たまにドラムで遊んでたけど難しかったな




鑑賞しながら
ずっとクラシックギター触ってたから音楽に合わせてベースライン弾いてみた


ジャズが身体に染み付いてないからイイ感じには弾けず・・・・





大昔
中学の時に1度だけサックスに触れたけど全く音が出せなかった


そういえば同級生YYが4年ほど前に電子サックス買って一度も使ってないと言ってた


売ってくれるかもな!?😊




小学生の頃
リコーダーにハマって吹きまくってた!

学校帰りや家でも吹いてた


当時
同じクラスだったSR君の影響だったはず!?

SR君も何でも吹けた



楽譜とか必要なく
当時流行ってた📺️ベストテンに出てる歌謡曲を二人で吹いてたな😊






時は流れて大人になり
美容✂️講習会かな!?
美容✂️大会帰りかな??


会社の貸し切りバス
帰りのサービスエリアに寄ってスケルトンのソプラノリコーダー発見!


買った😊


吹いたこともない映画タイタニックの曲が一発目で吹けた😊




ということは
サックスも音さえ出せれば!
上手くなるのは早いんじゃないの??


ダイ・ミヤモトに近づけるのでは??😊



めちゃめちゃ不器用な俺
なぜか!?美容師なってる

ギターも中1から弾いてる




ピアノもサックスも弾けるようになる気しかしない😊


なぜなら不器用だけど反復練習は好きだから



オッサンでサックス始めて武者修行で色んなライブハウス巡ったら渋いな

漫画の世界だな😊



でも!
昔テレビで見た!

納屋にあるピアノを独学で修理して独学で練習して弾けるようになった人

確かJazzやってたよな!?



夢は広がる

問題はヤル気だな