1月8日(月) 初詣➡️老舗ラーメン店 | 深夜のお宮参り

1月8日(月) 初詣➡️老舗ラーメン店


一人で小さな美容室営業

月曜日のみ休み



神棚は無いけど商売繁盛の御札は置いてある

毎年 同じ神社で買ってる
地元では誰もが知ってるメジャー神社だな😊




昔 働いてた会社は美容室8店舗

職場から近いので仕事中や帰りに皆で行ってたな 六月灯
(南九州だけの呼び方なのかな?夏祭りだな)



初詣へ
(去年は1月7日だった)


去年と同じで参拝客多いな

御札を返す




看板に書いてある通りに手を洗って参拝

おみくじ引いた結果は中吉

商売繁盛の御札買った
(2千円 数年前まで1800円だったような気がする)





老舗有名ラーメン店へ
小さい頃から食べてる


カップラーメンにもなってたよな





同じ敷地に3店舗ある

洋食&ラーメン

うどんそば&ラーメン

ラーメン専門




ラーメン専門店舗入店
混んでる!

カウンター席に案内された
年季の入ったカウンター&古い丸椅子

着席したら・・・

なんと!
俺の お尻
椅子の縁にギリギリ入るが痛い!!!


俺 180センチ 92キロ
驚くほどはデカクないよな!?

地元の中学にいる2年生
190センチ 2人いるけど
彼らは座れないな!?😊

お尻は大丈夫だと思うけど足長いからキツいだろうな





店員さんに事情を説明して座敷のテーブル席が空くまで少し待つ😊



椅子 小さすぎるしカウンター低すぎるだろ😊

昭和サイズだな

たぶん
昭和40年くらいからカウンターと椅子変わってないかもな!?

調べたら昭和21年創業だった!!

カウンター席はデカイ観光外人客も無理だな😊



座敷は ゆったり座れて食べれて良かった

でもテーブルも低いぞ!




数年振りに食べたけど美味かった✨
安定の懐かしい味だな


大満足!





クリスマス行こうとしたら休館してた美術館に行ってみるか!!