11月20日(月)   一人カラオケ | 深夜のお宮参り

11月20日(月)   一人カラオケ


パチンコ打ちながら思ってた

いつも行くパチンコ屋含め
5店舗も新台入れ替えの為に休み

だから
一人カラオケ行こうと!




近所のカラオケ屋へ

結構 客多いな!





カラオケ何年振りだ!?

6年振り!?!?


6時までフリータイム
1650円  安い!!!

現在12時

6時間 歌えるぞ😊

カラオケマシン2種類から選べた

本人映像が出る方を選んだ




ずっと歌いたかった曲がある!

帰ろう 藤井風

車中で歌いまくってるが難しい!!!


ジンジャーエール注いでルームIN 

ソフトクリームマシン壊れてた
直す気無いんだろうな

食べたかったな・・・・





まずは 藤井風 帰ろう

聴こう!


本人LIVE映像&音声で癒された✨



次は本人と一緒に歌った

う~ん 難しい・・・・





そうだ!

米津玄師の地球儀
初めて聴いたときにモノマネ出きると思った!

歌ってみた!

なかなかの出来だ✨

練習重なればクオリティまだまだ上がるな!




先日
ギター大好き友達TSが✂️来店
浜田省吾のLIVEに行って めっちゃ良かったと!

店に置いてあるギター弾いて一緒に歌った😊


大昔から好きで俺も何度もLIVE行ったり歌ったり


これはスマホで録画だな😊

とにかく歌いまくって気持ち良かった!

歌いなれてるし😊




次はミスチル

LIVE行ったこともあるし
昔 バンドてもコピーした

路上でも弾き語りしてたな


毎回 普通に歌ってるだけだから初めてモノマネしてみた

めっちゃ いい感じ✨





次は秦基博
声質 一番好き! 俺の理想✨


LIVE行ったことあるしギターで弾き語りもする
最近めっきり弾いてないけど


本人と握手3回してる😊



やっぱり!!!難しい!!!
一番! 難しい!!

前半良くても高音のサビがキツすぎる😢😢

悲しいな・・・・

大きな声 日常生活で出さないからだよな

昔は高い声も出たのに

老化???



毎日 歌えば サビも気持ち良く歌えるようになるのだろうか??








C&Y みかんハート
カラオケで歌ってみたかった!

本人LIVE映像&音声
感動した✨


歌ってみたが高音 キツすぎる
厳しい

練習しても上手くならいだろ・・




モノマネ番組で良く見るシリーズ

B'z
初めてモノマネしてみた
まぁまぁ イケるな!
上手くなる可能性 大



槇原敬之
まぁまぁだな
上手くなる可能性 中



スピッツ
まぁまぁ
上手くなる可能性 中


CHAGE and ASKA
大昔歌ってた

上手くなる可能性 大




モノマネ芸人が出てる番組のネタだな😊


松浦航大 すごいよな✨
彼のYouTube見て練習すれば俺も色んなモノマネ上手くなるかも




サザンオールスターズ
昔からモノマネしてる

なのでクオリティ高い✨

歌ってて気持ちいい



斉藤和義
BUMP OF CHICKEN
などなど 色々歌いまして5時間45分



藤井風 帰ろう
トータル7回歌った!

やっと色んな事が分かってきた😊





帰宅してスマホで録画した映像チェック!

いや~
スマホGALAXYがいいのかな??
映像も音も✨


俺のモノマネ 似てるな✨😊

自分で歌ってるとは思えないな😊

クオリティ高い✨




俺の特技
たった一つのみ!!!

歌うこと✨


赤ちゃんの時
しゃべる前から歌ってらしい

なんと!
その歌 今でも覚えてる!

歌詞
モンモンミナニ~🎶




歌手なれば良かった・・・・

中1からギター弾いてるし昔バンドも組んでた

ほぼ毎日ギター触ってる
✂️店に6本置いてある

先日
✂️店に初老のオジイサンがギターSHOPと間違って入ってきた

東京から地元に戻ってきたらしい
数年前にクラシックギター始めたらしい


おれもクラシックギターを毎日触ってる😊


オジイサンはウォーキング中に壁にかかってるギターが見えたらしい






そうそう
下手だから 帰ろう 録画しなかった!

録画しとけば良かった

ダメな所が分かったのに・・・・


一人カラオケいいな!

歌 上手になるよな😊


休みの度に一人カラオケ通ってたらモノマネ番組出れるな!?😊