二度目のモデルナ接種後、およそ半日くらいで巷間の噂通り発熱したが、体温8度5分を計測するも全く苦痛がなかった。


なるほど病気の時とは発熱の意味が違うようで、苦しくて寝込むどころか、むしろ体感はハイ状態。

まさに今、体が進化しているところなんだ!と思い込むことで、気分もハイになった。これってプラセボ(プラシーボ)か?


解熱用にロキソニンを準備してはいたが、このハイモードを終わらせるのが勿体ないので敢えて服用せず、あたかもサウナあがりのごとき灼熱の体躯を土日の室内に意味もなくうろつかせて、時折は歌など口ずさんで、落ち着かない時間を過ごした。


酔っぱらいとあまり変わらない。


願わくは3回目が打ちたいものである。