今や、新しいゲームとは言えないが、アンドロイドの「猫を見つける・2」というゲームをやってて、一人でクスクス笑ってる私。









こんな写真が次々と出てきて、画面中にいる猫を見つけてタッチしたらクリア。


写真拡大など駆使して探すも見つからず、諦めかけた時に、とんでもないところにチョコンと座ってるのを発見すると
「…いた!」
とアハ体験するとともに、笑いがこみ上げる。
このあたり、相手が猫ならでは。


勝手にゲームから画面引用したが…

上の写真はまだ簡単な問題。

下の写真はかなり探した。
しかし一度見つけると、どうして気づかなかったか不思議になる。


一人自室で笑ながらスマホと戯れる私。
ちょっと不気味か?