日曜はダービー。
今年は皇太子が見に来るらしい。


かつて、愛子様がダービーを見に来たら、なんと!メスのウォッカが勝ってビックリ…なんてこともあった。まるで女が天皇になるのを認めよ、とのメッセージ。

こういう符号は偶然ではない。



今年の符号はなにか?


皇太子と同じ誕生日の馬がいる!


2月の23日である。
ワンアンドオンリー。
大胆不敵な名前だが。

*あまり関係ないが、実は筆者の弟も同じ誕生日。


巷ではイスラボニータが断然の人気。
たしかに強い。
複勝なら鉄板?
蛯名も今年は絶好調だし。
しかし去年のロゴタイプの悲劇が…


今回筆者が狙うワンアンドオンリー、末脚はメンバー最速。2400mならばゴール前でイスラボニータを差す!と期待して単勝一点勝負することにした。まさに唯一無二馬券。

なお
鞍上の横山の誕生日も2月23日!!

驚きである。

これを偶然で片付けていいのか?
よくない。


これに気付くまで、筆者はワールドカップに因んで
ワールドインパクト
トゥザワールド
「ワールド馬券一点で決まりじゃ!」と喚いていた。

これでは単なるオカルト。
読者が買うのを止めはしないが、恐らく当たらない。



それにしても次世の天皇誕生日を考えると、2月は稼働日数ますます少なくなるな~