その昔、筆者の知人が「日本地建」のテレビCMに出演してた。

その日本地建、アパマンショップに改名し、上戸彩、AKB48、はてはEXILEまでCM起用して大躍進した。たしかワンピースともタイアップしてた記憶が…

ともかくも賃貸契約の客層にマッチした広告戦略は見事なり。


AKB48のような素人集団アイドルユニットは、今や乱立気味ではあるが、かわいいから許す。

とりわけスーパーガールズが好きな筆者は、セブン&IホールディングスのCMには過敏に反応しておる(筆者は44歳)


過日、NHKの番組「すイエンサー」という科学実験番組を視てたら、「すイエンサーガールズ」というユニットが登場してビックリした。

ちゃんと歌もリリースしてる。

…が、


実に不細工な集団である。


NHKのセンスはこんなものか、と思った筆者。

ただし篠田麻里子の冠番組?を作ったのは偉い!だから受信料くらいは払うぞ←嘘







Android携帯からの投稿