プレステ2のソフトで中古200円で買ったのがある。
安すぎて迷う必要すらなかったのだ。

その名も「高橋尚子のマラソンしようよ!」

定価では絶対に買わないゲームである。


ウム
いわゆる「育成シミュレーション」だな。ランナーを育てるンだろ。軽い軽い。


重かった。


育成選手のワガママがハンパないのだ。

機嫌が悪いみたいだからケーキを与えると、翌週には走行スピードが落ちる。


「もっと練習を見てください」と直訴されたから、マンツーマン指導したら、翌週スランプに。


成績が悪いのが「靴のせい」と指摘される。


市民マラソンですら出たがらない。


「ファンとのイベント」でストレス満タンにして帰って来る。


やっとの思いで公式大会にエントリーするも、20キロ地点でひざまずいてリタイア。


さらに頑張って世界ランク7位まで育て上げたら、突然引退表明。


時々登場して「指導がなってない」などとヌカす小出監督。


それでもハマった筆者。これだけ遊べたンだから、モトは取った。

売りに出すのは恥ずかしいからやめた(買取不可かも)


…今日は随分ブログ書いたな~