皆様、こんにちはニコニコキラキラ!!
すっかり寒くなってきましたねイチョウジンジャーブレッドマン栗

もうすぐハロウィンだーハロウィンおばけ
そしてもう今年も残り2ヶ月かぁ。。。
本当に一年あっという間💦笑い泣き

ということでいつものソーイング日記、
作ったもののご紹介を致しますおねがい照れ

最近はハギレや自分のスカートなんかを
作ろうと思ったのに作らなくてずっとタンス
の肥やしの生地を使って色々作りました😇

タイトルの通り巾着トートとシューズ型ポーチ
をひたすら作成(笑)流れ星音符

うずまき巾着トート
上矢印はい、先ずは最近人気の麻の葉柄ピンクハート
やっぱり和柄は合いますねひらめき電球



なんか沢山できたなー😂
グレンチェックの生地はロングの
ティアードスカートを作ろうと思ったけど
チェックの服あり過ぎて断念した生地なので
4メートルほどあり沢山作れましたwww
(はい、私はチェック大好きなのです💕)

和柄の生地は正真正銘の着物生地で、和服屋
さんへ(以前購入したハギレで作成した)正絹の
マスクを贈ったら代わりに頂いたハギレで
作りました照れ


上差し今はこういったウールの着物生地は
希少らしくレトロでほっこりしますねキラキラハート


下三角そしてシューズ型ポーチ

自分のはドミット芯貼ってメガネケースに🤗
こちらも沢山作れたなー🤣。
殆どが今まで作ったものの残布で作成流れ星

裁断した生地はこんな感じです🌷上矢印
2つともYou Tubeいくつか見て作りました音符!!

他には、、、いつもの感じだけど。。
秋冬っぽい色で自分のバッグも2個作成⤵。


同じような形ですがこの形が使いやすくて💕
大きさやマチを変えて楽しんでます✨

👇そしてエコバッグも照れ
持ち手を接ぐのが嫌で上部分を'わ'にして
作成してみました✨
青は大き目、マチありで2リットルのペット
ボトル3本は入りますウインク
上差し結構コンパクトになるので便利です👍


他には近所の子供(幼稚園の女の子2人)に
プレゼントしましたニコ




下の子(年少さん)は声にならぬ声(雄叫び?)を
あげて喜んでくれたので面白かったなラブキラキラ

余った小さなハギレで栞🔖を作るのも
なかなか楽しくてマイブームですにやり
リボンはバレッタタイプの髪飾りくるくるピンク薔薇

ポーチも色々作ったのですがまた貼れる画像
が限界になってしまったので次回ご紹介
できれば、、、と思っておりますバイバイくちびる

最近、朝晩と昼の寒暖差が激しいので万年
頭痛持ちの私はしんどいですショック!えーん
お灸のし過ぎで首の皮が剥けました💦(笑)
※頭痛には鍼灸がよく効くのですちょうちょ

だんだんと寒さが増してきますので皆様も
お身体にはくれぐれもお気をつけ下さい🐭

それでは、またー黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人あたまキラキラ流れ星


コスモスチューリップ紫ハチコスモスチューリップピンクハチコスモスチューリップオレンジハチコスモスチューリップ黄ハチコスモスチューリップ赤ハチ