2020
新年明けましておめでとうございますニコねずみブーケ2

と、新年の挨拶までスロースターター、超マイペースな気紛れブログをご訪問頂き心より感謝申し上げます照れ

またまた期間あいてしまいましたzzz
久しぶりにブログ書こうと思ったら書き方がわからなくて大変でした(笑)笑い泣き

更新のない間、たくさんのいいねを頂き嬉しい限りです赤薔薇ピンクハート

暫くソーイングはお休みしてたので大した成長も変化もありませんが年末に突如
「今年使って余った端切れたちの整理をしよう!!キラキラ
と思い立ち

いつものポケットティッシュケース兼ミニポーチを大量に作ってました🍓。

それがこちら下矢印



12月の半ば、仕事からうちに帰って何かに憑り付かれたかのように毎日無心で作ってましたアセアセグラサンハート

人にプレゼントすると自分が思った以上に喜んでくれる、そして余った端切れで簡単に作れるので何だか作り甲斐があるのですジンジャーブレッドマン



他にも余った布たちでポーチを。

下差し自分用にメイクポーチを新調。もう中身入ってるのでちょっと型崩れしてますもやもやうずまき
ドミット芯を貼って、プリント生地をなぞるフリーモーションしてますラブ
自分の持ち運びの化粧品の量に合わせてポケットを作り完璧な収納を目指したいのです下差し(笑)

⤵️そしていつものリボンポーチもハートのプレゼント。リボンポーチはリボンを作るのが何だか楽しくて止められないのです(笑)←意味不明
何だかチェック率(←柄がね)高いわねキョロキョロチューリップ



そして、冬の色目が欲しくなり、通勤用に作った最近のバッグはこちら⬇️
定番のリバティのフェリシテ×撥水帆布ですラブ

私はリバティはもうこのフェリシテしか興味ないというくらい好きで(でも時々浮気して他のも買います)、まだまだ色んな色のストックあります花束

上差し巾着トートなので中見づらくて失礼アセアセびっくり

ついでにいつもバッグに入れてる他のポーチ類も共布で新調りんご

他にも冬に合わせやすい黒のバッグが欲しくて作ったトートがこちら下矢印
ちょっと同色にしてしまったため写真だとわかりづらいですが上部に黒のリボン付いてます🎀
定番になりつつあるリボントート。
底布と持ち手にはラミネート加工されたチェックの生地を使ってますよ➰ヒヨコみずがめ座

あとからグログランリボンの色目をアイボリーにすれば良かったなーと後悔し、まだチェック生地は余ってるのでまた暇を見つけて家族にあげるトートを改めて作ろうかなーと考えてます(*^.^*)ガーベラ


最近は財布を入れたくて大きめのファスナーポケットを内側に一個つけてます🎵

やっぱり秋冬になるとチェック柄が何故か気になりますねセキセイインコ青
(夏はボーダー🐳)



そしてそして、⬇️こちらは頼まれて作ってみた
スマホケースですニコ
ご年配のご夫婦(80代に近い)に売ってないから首から下げれるのが欲しいと言われ作ってみました照れ

開閉部分にはバネを入れて簡単に開くように作りました。バネ自体初めてのようだったのでかなりびっくりされてました☺️ちょうちょ
(↑反応が面白かった照れ)

裏にはキルティングを貼って落としてもある程度大丈夫なようにふわふわに仕上げてみましたハリネズミ


⬇️そして、ついでにバッグもね音符
(↑やけに天気の良かった朝だったもので、写真見づらくてすみません😢⤵️⤵️)(笑)


それでは今回はこの辺で失礼いたしますにやり
定期的に更新するのが苦手でいつもまとめてになってしまいますが、気が向いたらまたお立ち寄りください(*^.^*)。


そしてそして
2020年が皆様にとって実り多き、充実された一年であることをお祈りしますさそり座

私の今年の抱負は、、、
『のほほんと生きる』ことかなコアラ

またブログ更新がさらに開きそうな抱負ですわ(笑)

ハートハートハートハートハートハートハートお祝いハートハートハートハートハートハート