エースの脱毛をマイクロバブルで治そう作戦 Part1 | マールの日記

マールの日記

仕事もプライベートもごちゃまぜになっている私の日常の日記です。

エースの脱毛がひどい!!

フードアレルギーの脱毛と、前十字靭帯の手術後の術創の毛が1年たっても生えません


フードについては、エースはアレルギー検査は、これまでに3回やりまして、
牛、豚、大豆、小麦、トウモロコシ、卵、タラ、米、がダメなことが分かっておりました。
3回目の検査で、ジャガイモにも反応していることが分かり、ナチュラルバランスのダック&ポテトが食べれなくなりました


おなか側です。

ジャガイモも除去しましたが、あまりよくならない。
次に食べさせていた、ティンバーウルフのフードには、レンズマメやら、グリーンピース、さつまいもがはいっているので、これに反応しているかも。
あと、いりこもおやつにあげています。
(レンズマメ、グリーンピース、さつまいも、いりこは、血液検査の項目にありません。

これらを全部やめてみようと思い、ロイヤルカナンのアミノペプチドフォーミュラーを食べさせてみることにしました。。
これは、コーンスターチとフェザーミール(鳥の羽を加工したもの)のフードです。

{8DB694A6-DE8A-4133-99A5-38D6B06D9BBF}


と、フードを徹底的に制限して。

そのうえで、前十字靭帯の手術の剃毛後脱毛と、首輪のあとの脱毛など、


毛がまったく生えそうもないところに関しては、

じゃじゃ~~ん!!

マイクロバブルで毛根を刺激してしまおうという作戦であります!!

フードアレルギーで膿皮症になったところは、毛根が炎症で刺激されて、炎症が治ったら、新しくてしっかりした毛が生えてきておるのです。


トリミングも始めたし、マイクロバブルも導入したらどうかな~~と考えていたら、ターレス社のマイクロバブルでエースのような脱毛の毛が生えるとの話。

早速、デモ機を借りてエースを入れてみました。



ターレス社のマイクロバブルは、数~20ナノミクロンの泡を作り、泡が毛穴に入っていき、毛穴の中から皮膚をきれいにします。
エースのような毛根が休止期にいるような皮膚炎に対しては、7~10日に1回の間隔でマイクロバブルに入れると、2か月で毛が生えてくるそうです。

なので、ポメラニアンの脱毛にも効果があると思います。

シャンプー剤にかぶれるというような犬に対しては、シャンプーを使わないで洗浄することもできます。

シャンプー後の毛の渇きも通常のシャンプーより早く、高齢の犬に対するシャンプーの負担も軽減されると思います。

うちのベテラントリマー曰く、シャンプー後の仕上がりがとてもきれいで、毛並みがまったく違っているとのことです。

トリミングでもマイクロバブルに入ることができます。

5月中旬より、トリミング、診察での薬浴で、マイクロバブル開始になります。
HPにて開始は報告しますね~!

エースの毛の生え具合については、どうなるのか楽しみ!!次回をご期待ください❗️