カリスマ・ドッグトレーナー シーザー・ミラン | マールの日記

マールの日記

仕事もプライベートもごちゃまぜになっている私の日常の日記です。

私の尊敬するカリスマ・ドッグトレーナー シーザー・ミランの新刊が出ました❗️

{C9E58A27-718F-46B4-B9D0-4DA9B9F3C2D5:01}

エースを買う前にシーザー・ミランを知り、テレビ番組『カリスマ・ドッグトレーナー ~犬の気持ちわかります~』を見て、犬を飼いたくなったのです。

私も犬のしつけをしてみたくなったのですニヤリ

そして、ネットでハスキーを探してみたら、エースを見つけちゃったというわけですてへぺろ

{F9E48FB5-FD01-4F72-8288-C9366A42D1E5:01}



シーザー・ミランの本やテレビで子犬の選び方を知り、ブログでみるエースは、私の理想でした。

これを逃したらエースみたいな子は二度と現れないかも  と思って、飼うことにしたんですおねがい

いやー、昨日もナショナルジオグラフィックチャンネルでシーザー・ミランの番組をやってました。
二頭の暴れボクサー。
シーザー・ミランにかかれば、あっと言う間にリハビリされて大人しくなってましたね~ニコニコ

まるで犬使いみたいでしたラブ

いつもシーザー・ミランが言ってますが、飼い主のエネルギーは、犬にかなりの影響を与える。
だから、飼い主は常に穏やかな精神状態でいることが大事。

確かに、神経質な犬の飼い主さんは、神経質。
子犬のときに、神経質だった犬も、飼い主さんが穏やかでのんびりした方なら、のんびりした犬に育ってます❗️

しかし、犬が飼い主の写し鏡なら、私はウザいセブンみたいなのかーっ❗️びっくり
{25243725-1552-4E95-90A4-CFF830050971:01}


もしくは、寝てばかりのボーッとしたエースみたいなのかーっ❗️グラサン

{C390F4C6-6C1A-408B-BB87-5230134A88F4:01}

新刊読んで、もう一度、穏やかなエネルギーで犬達に接っしなければと反省いたしました。

海で二匹に二頭引きされて引きずり回されているようでは、優秀なパックリーダーにはなれませんなてへぺろ