またまた、新しい器械〜(≧∇≦) | マールの日記

マールの日記

仕事もプライベートもごちゃまぜになっている私の日常の日記です。




{14E3F589-12DF-445B-B940-9D0E04A2514D:01}


新しい血液検査機器を買いましたよ~~

これにより、血液の塗沫標本というものを作って、顕微鏡で、白血球の分類をして数えたり、
若い赤血球の数を数えたり、全部で、早くても1時間はかかる工程を省くことができるようになりました。


{0DC6E28C-AEAA-4CA6-A008-74CC950A3960:01}
また、こちらの器械は、血液の凝固系に異常がないか調べる検査。
この器械がないうちは、必要に応じて、外の検査会社に出さなければなりませんでした。
これからは、院内で検査が簡単にできるので、手術前の血液検査にはすべて検査をすることにしました。

避妊手術、去勢手術で、凝固異常が先天的にある場合、大変なことになってしまいます。
今までは、健康な若い個体で異常があった例というのはないのですが、万が一、凝固異常がある個体を手術したら、大変なことになることがあります。

より安全な手術を安心して行うために、こちらの器械も取り入れました。



血液検査のやり方を習っております
{28B475F3-7A5A-405C-84F4-A3B2158CC8E3:01}

またも、あたらな機械を導入したいと考えておりますが。。。

しばらくは、無理かな。

ちょっと買いすぎたかも~~~