夢の犬ぞりやりました! | マールの日記

マールの日記

仕事もプライベートもごちゃまぜになっている私の日常の日記です。

エースがうちに来てから、2年半。
あんまり暴れるから、何か運動させておとなしくさせたい。
犬ぞりなんか、無理だろうな~ と諦めていたけれど。

犬ぞりをやっているお友達に誘っていただき、練習に行ってきました~(≧∇≦)

{7D16B31A-D089-4DAB-B3F2-FC97FAFAABBA:01}

場所は、鬼怒川高原カントリークラブ。

到着には、芦屋から車で約10時間。

前日、午前の仕事を終えたあと、出発。8時間運転して、群馬県前橋市の旅籠屋さんに一泊し、次の日に練習場に向かいました❗️
{9ACCCDAC-8D26-40EB-99C2-EC9618C17E73:01}



たくさんのハスキーちゃんたちが集まっておりましたよ~(≧∇≦)

{81940126-4C55-4E59-A920-8023D6FF79B9:01}


あと、犬ぞりをするサモエドちゃんたちにもたくさん会えて、セブン以外のサモエドに会ったことがなかったので、感激しました音譜

到着した日は、マッシャー初心者講習会が偶然にもあり、受けることができて、ラッキーでした!
しかし、犬ぞりの操縦って、思った以上に難しくて、雪の中に倒れまくり。
一年に一回練習する位では、なかなか上手くならないだろうな~ショック!

{ADB8D1CA-EC8A-438D-BD89-487394E67D2B:01}
{52DDBB9A-E029-400D-8924-FA7022435563:01}


エースたちが、どれだけ走れるかは、動画をみてください~ドキドキ

それにしても、犬と一緒に楽しめる競技は本当に楽しいです!
それが、自分の愛犬となればなおさら❗️

エースたちは、レースにはなかなか出られないけれど、それでも、エースやセブンの引くそりに乗れたことは、極上の幸せでしたラブラブ
{8020F30D-93F4-4184-BE16-C1A0C444C338:01}



お世話になった皆様、ありがとうございました!
グレースパパさん、ママさん、本当にありがとうございました~音譜