なつかしの学生時代 ~テスト編~ | マールの日記

マールの日記

仕事もプライベートもごちゃまぜになっている私の日常の日記です。

 テスト勉強、一夜漬け派?コツコツ派? ブログネタ:テスト勉強、一夜漬け派?コツコツ派? 参加中

私は一夜漬け派 派!


いや~~。
懐かしいですな。

もちろん、学生時代は、一夜漬けでした。

テスト前に、余裕で眠れて試験に臨めたことなんて
一度もないんじゃないかな(笑)。

家で勉強をすると眠ってしまうという理由から、
テストの前の日は、学校の教室へ行って、
朝まで勉強していることが多かったです。

そして、そんな同級生もたくさんいて、
みんなで勉強してました。

なつかしいな。

私はそんなに真面目な学生ではなかったので、
授業もあまり聞かず、出席もぎりぎり。

いまだに、単位が足りなくて上の学年にあがれない
なんて夢を見ます(;^_^A

ただ、同級生と一緒に上がりたい一心で、
授業もでて、テストの勉強も頑張れたんだと思っています。

ほんと、懐かしいな。

でも、やっぱり、授業もきちんと聞いていて、
テスト前はゆっくりしていたという先輩獣医さんがいるのだけど、
その人は、やっぱり、優秀でっす(^▽^;)

学生のみなさん、授業は、本当に大事ですよ。
将来、役に立たないと思っていたことでも、
役に立ちますから。

って、私が言うか。。。


大学2年生のころからずっと一緒に暮らしているならちゃん。

マールの日記
大分、お年寄りになってきましたが、
まだまだ元気です。

あと5年は、元気でいてほしいな。


テスト勉強、一夜漬け派?コツコツ派?
  • 一夜漬け派
  • コツコツ派

気になる投票結果は!?