(つづきです)




仲ノ町駅は、本社であり、車両基地。



懐かしい“オロナミンC”のホーロー板。


小さい駅に、


小さい本社に、


小さい車両基地。


こぢんまりと存在している周りは、


「ヤマサ醤油」


そんな車両基地を見学できます。



入場券150円。


これまた懐かしい“硬券きっぷ”。(^-^)




銚子電鉄で“一番新しい”「南海電鉄」からの“中古”!


確か、何十年ぶりだかの“中古”。


“中古の中古”じゃない!(笑)




これも、「元・伊予鉄」「元元・京王電鉄」






これは、今は事業用に使ってるらしい。




この可愛い電気機関車は、「デキ3」。


もう100歳超え!∑(゚Д゚)





小さい車両基地は、


あっという間に見終わり、


まだ次の電車まで30分位あるので、


銚子駅まで歩いて戻ります。





名物の“ぬれ煎餅”を食べながら…。( ^ω^ )



モアナが待つパーキングに戻り、


この後は、車でスタンプ獲得を目指します。


まずは、「犬吠テラステラス」に向かいますが、


その前にお昼ごはん。


犬吠駅近くにある回転寿司屋さんを狙っていましたが、


着いてみると、凄い人!Σ(゚д゚lll)


これは、いつになるかわからないなぁ…。


という訳で、パス!


「犬吠テラステラス」を目指します。


しかし、


今度は駐車場が満車!(>_<)


スタンプを押すだけなので、


オトンとモアナは、脇に停めた車で待ち、


オカンとジュニアが、ダッシュで行きます。



海がきれいだねー!(^-^)



昔、ここに泊まったことあるなぁ。


15分程で戻ってきたけど、


「犬吠テラステラス」は、良かったらしい。


もっとゆっくり見たかった〜と。


じゃあ、次回は必ず!



お次は、「飯沼観音」。


駐車場に車を停め、


ここは、モアナも散歩します。


参道にあった今川焼き屋に寄り道。


「さのや」



「白あん」と「つぶあん」の今川焼きを購入。


皮薄めのゴロッとした今川焼き。


げんこつサイズです。( ^ω^ )


ジュニアは、



「いちごミルク」のかき氷。


お店の前の日陰で、いただきました。


さて、いよいよ境内へ。(^-^)




(つづく…)






Text by Dorry